2021年4月15日木曜日

生活記録

仕事はぼちぼちではなくかなり厳しい仕事量が襲い掛かってきた。主に俺に。まあやるべきことがあるのは良いんだけど、精神的に来てるときにこのやらねばいけないことがあるのは結構きつい。まあきつくともやっている間は鬱とか虚無とか被害妄想とか幻聴とか幻覚とか意識せず済むので良い。今日はなんか飲み会もあったんだけど、当然この精神状態ではあまりに厳しいので欠席。多分俺いない方が盛り上がるし、みんなもその方が良いだろう。ゲームしてた方が気が楽だしストレスで頭がおかしくなることもないしな。いやゲームしてる暇も実際なくて引っ越しの準備でてんやわんやなんだけどね。あー。残業しないと結構きついのでやらないかんのだけど、飲み会中はPC使えないし(使ってるとなんでオンラインなのに入らないの?と言われると思うし)、しんどい。
_____

Civ6ブラジルで文化勝利狙いがなんかルネサンス期くらいであっさり勝利してしまい驚愕。マジで?こんな早くクリアできるの!?とビビり倒していた。すんげー強いけどこんな早く終わるとは…。偉人パワーは絶大か。カーニバルでシャシャシャン、シャシャンシャンと踊ってるだけでなんか偉人湧き出てきたし。戦争できないことのデメリットが全く気にならなかった。ということで難易度引き上げ6に挑戦。あと秘密結社モードも追加してみた。どうなるかは未知数。
ピンクスゥイーツグダグダで4面オチで大爆死。何にもうまいこといかん。やっぱ3ボスは危険度が高すぎる。あと通しは全然うまいこと行かないので7面だけ練習して単独200万出せることは分かった。ただ7面卵で粘るのがうまいこと行くときうまいこといかん時が厳しい。バーン様が全方位弾幕吐くかどうかでスコア変わるし、全方位剣弾出されたらもう死ぬしかないからなあ。うげー。
_____

・『戦刃アレスタ』が5月下旬より全国500店舗以上のゲームセンターで稼動決定。4/28からは秋葉原Heyなど都内4店舗でロケテストを実施


俺の 新天地には ゲームセンターが な い 
_____

・コナミ『月風魔伝』新作『GetsuFumaDen: Undying Moon』を発表。ファミコン時代のアクションRPGが蘇る

!!!!!?????
開発はコナミが直でやってる感じなんだろうか…
初代が好きなインディー系開発会社により実現したとのことらしい。ほぅって感じ。
_____

・『Cris Tales』や『エンダーリリー』などスイッチ向け注目インディーゲームタイトル12本+αをピックアップ。“Indie World 2021.4.15”まとめ

テヨンジャパンのテラテックが面白そうなのでメモ。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は24本!『G-MODEアーカイブス34 魔城っ娘プリンセス』『迷宮経営SLG -ZombieVital DG-』など登場!

サガフロリマスターは当然購入なんだけど値段が結構なもんなので、今はいったん様子見。スタジオ最前線のミアステールもめっちゃ気になるんだけどこれも様子見か。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は23本!『スメルター』『斬妖Raksasi』『ダンジョンに捧ぐ墓標』など登場!

うーんこの調子だと購入は無しかなあ。貯金でもしておこう…


0 件のコメント:

コメントを投稿