2021年4月27日火曜日

生活記録

研修が終わったオワットゥアァァ(うるさい
ということで明日から暇になると思いきや役所行ったり引っ越し準備しなくちゃいけなくて全然暇ないです。あとやる気もない。主にすべてにおいて。
それはそうと卒業式出なかった影響とかもあったのか分からんけど記念品が家に送られてきた。おいちゃん感動しちゃったよ。社会不適合者だからか分からんけど、こういうアレコレ別になくても気にせんタイプではあるのだが、もらうとそれはそれで嬉しいという面倒体質。
_____

Civ6難易度神どうにか太古古代を生き残り時代も黄金を継続し忠誠心落としがスタートしポーランドとかを飲み込みつつあります。この調子でいけばどうにかなりそうな気配だけは出てきたんだが文化勝利を狙おうとしているのは別大陸にいる中国もそうっぽいのでかなりきつい戦いになりそうだ。別大陸にはこの戦法通用しないからなー。
ピンクスゥイーツ930万でロボペッツラッシュで爆散四散で敗北。残4で6面入ったまでは良いんだがそこからの流れがグダグダ気味。サンダークリームで死んだのは良いとしてサルタナで死んでるのは自分でも意味が分からない。で、トレーニングモードで練習したら蛇レーザーノーミスしたりしてこんな時は繋がるという。ロボペッツも出来ることは出来るんだが安定性がないのがそこそこ厳しい。ノアゼットはボムで抜けるパターンに切り替えたんだが全く訳分からん。これメミディとカスミ以上にボム抜け無理だろ。なんだこいつのボム性能。どうしようもねえ。明日に懸けるしかないな。
_____

・『帰ってきた 魔界村』PS4、Xbox One、PC版が6月1日に配信決定。5月31日から遊べるようになる予約特典なども公開

極魔界村が好きならぜひどうぞ。一応2Dアクションとして魔界村の名を継ぐに値する出来ではありますが、面白さの方向性が従来とは全く違うので要注意ではあります。ホントは大魔界村みたいなバランスのゲームがやりたいんだけどなあ。
_____

・『カプコンアーケードスタジアム』PS4、Xbox One、PC版が5月25日に配信決定。新機能“無敵プレイ”や特典情報も解禁!

無敵は心底どうでもいいんだけどプロジェクト継続ということで、グレ魔移植の可能性がそれなりに出てきたか。グレ魔ゲームシステムを何も理解できぬまま1面すら超えられなくて、そこからHeyから無くなってしまった過去と、ライジングSTG最後の系譜のピンクが好きなので変な親近感を抱いているんだよね。出てほしいが……。あとはエリア88とかパニッシャーとか出たらいいっすねーみたいな。
_____

・映画『返校 言葉が消えた日』の国内公開日が2021年7月30日に決定!予告映像も公開

うおっ映画だ。返校良いゲームだったのでヒットしてほしいなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿