2021年4月21日水曜日

生活記録

仕事は一山超えて楽になったのはそうなんだが居心地がよろしくないので苦虫噛み潰した表情で過ごしています。出たよこの気分。明日飲み会あるけどこの精神状態で出るんだろうか。行きたくないわけではなく、行けないのに行くというこの状態。あまりに苦しい。死にてえ死にてえ。
_____

ゲームはひと段落するもまだまだ先へ。
Civ6難易度皇帝普通にクリアできた。文化勝利をあっさり決めたり。ということで難易度7に。難易度7は流石にそこそこ難しいんだが序盤さえ突破すればクリアできるはずなので気長にやっていきます。ノルウェー使ってたんだけどエラー落ちで普通に終了してやる気も減退気味。うーん。
ピンクスゥイーツ稼ぎまあまあ残機を残して後半へ行ける回数自体は増えてきたんだが、5面とか凡ミス連発でどうにもならないケースが多い。今日の最高記録は6面蛇終わりで820万とか。5面残4は割とできるようになってきたんだが5面がへたくそすぎ。6面も酷いっすな。まあ6面もランクMAX練習するようにしたのでどうにかなりそうな気がする。サンダークリームもなかなか厳しいがどうにかなるっちゃなるかなあと。蛇は分からん。
_____

・Switch『アーケードアーカイブス A-JAX』が4月22日に配信。派手な演出やサウンドで人気を博したコナミのシューティングゲーム

ふふってなった。このゲームは理屈上素晴らしく音楽は凄いわ演出も凄いわでザ・コナミSTGなんだが、吐くほど厳しいゲームバランスが襲い掛かるわけで。ピンクスゥイーツで地獄を見たからいうけど、アレより酷いバランスだと自分は確信をもって言えます。しかもその酷さが達人王とかケイブSTG2周目みたいに笑える酷さじゃなくて、ひたすらに地味なところで苦しむゲームなので……
_____

・スマホゲーム『Elona Mobile』本日4/20に配信開始。高自由度とやりごたえ満載のローグライクRPG、鬼畜な要素は原作そのまま

Elonaじゃん。ビックリ。へえーみたいな。Elonaは噂だけでしか知らんのだが、これコンシューマでも出ないのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿