2021年4月2日金曜日

生活記録

自由という名の不自由が社会にはあるんですね。まあそりゃそーかなーと普通に考えれば思うんだけれども、向こうの意見を全部信頼した自分が馬鹿だったというオチで。ビジネスカジュアルとか分からんからスーツだなこりゃ。就業二日目にして早くも死にたい。死んだら死んだで迷惑かかるので死ねないんだけどね。ずーっと(もう何年も)この思考にとらわれているなー。
_____

忙しすぎてゲームする暇全然ないです。というか今後どうやってゲームする時間ひねり出せばいいのかも謎。自由な時間ねーじゃん。どう考えても休日も仕事(というか調べ事)しないと終わらんし。既にゲロ吐きそうなくらいしんどいんだけど。休めるとき無しって感じ。
虫ふたBLゴッド、疲れてるときにやったらダメっていうのを痛感。弾がマジで見えない。
ピンクに関しては1ボスの弾避けに失敗するのを5回くらいやってもうダメだと思った。勝負かける云々の話ではない。ランクMAX5面は普通にノーミスできることが分かったので事故さえなければどうにかなりそう。6面は知らん。6面の練習もやりたいけどサンダークリームとか頭抱えるパートが多いので手を出したくない。
メモリーズオフ2nd鷹乃バッドも見たので残すは相摩姉妹だけの状態になったんだけど、どうしよう。時間も気力もないのでそっちのルートは進めず、過去に見たルートを再読了してたりした。全部見た限りだと南先生が一番優れてて、次いで巴とかほたるとか静流とか。ラストが優れてるのは中盤がグダグダ気味で、展開が優れてるのはラストが微妙という、中途半端なバランスになり気味ですね。鷹乃さんは出番が遅いわシナリオが薄いわで印象も薄いというかなり残念な印象に……。あとアフターストーリーも見たんだけど、キャラの顔が違うという衝撃の展開に驚愕。オールスターズ登場のシナリオ以上にもっと気を配るところがあるのではないだろうか。というかこれならイラスト無くていいよ。話の内容も正直キャラの顔が違うことの衝撃がデカすぎて何にも覚えてなかったレベルで薄い。この内容なら正直PSPで追加する意味もそんな無いと思うのだが…。ファンはどう思ったのだろう。
_____

・Switch『メイデン&スペル』4月8日発売決定。少女たちが弾幕を撃ち合う対戦型弾幕シューティングゲーム

買うけどこの忙しさだと遊んでる時間が全くなさそうだ。無念すぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿