2021年4月18日日曜日

生活記録

ゲームしてるんだかしてないんだか分からない日常。引っ越しの準備のやる気も起こらず、無気力に日々を過ごしています。やらなきゃいけないことは多いんだけど、それを行うだけの気力がありません。心から楽しいと思えるゲームがしたいなあ。ただそれだけが望みなのに。
_____

ピンクスゥイーツなんかダメダメで5面に入れん。自己べペースで迎えた4面後半でミサイルめり込み死が発生したり、ビスケットオレンジの敵弾に普通にガチ被弾したりで救いがない。もはやショット撃たずにボム連打の方が良いのかもしれないな4面後半。とにかく残機残して6面超えれば1000万確定レベルのパターンには仕上がっているのだが、それがどうにも実現不可能。5面最終盤のロボペッツラッシュもランクMAXだと下手すりゃ死にかねないという問題も浮上してきたし。なんで俺シャスタで稼いでいるのだろう…。まあシャスタで稼げれば他のキャラに使いまわしが効くはず(少なくともメミディとはある程度の互換性がある)なので頑張るしかありません。もっとプレイヤー増えて参考動画増えないのかなあ。
Civ6皇帝前途多難。ローマで良いところまで行ったんだけど戦争仕掛けるタイミング完全に間違えて上手いこと行かなくなったので死亡。その後中国で非戦争文化勝利狙いでそこそこのところまで行ってるんだけどマジでそこそこなのでなんかダメダメ。長城でゴリゴリに内政は成功してると思うんだが、如何せん勝利のカギが足りてない感じ。ぐげ。あとエラー落ちが多発してちょっとやる気の方も減退気味です。秘密結社は多分面白さに寄与しているとは思うってのはなんとなく分かった。
_____


FC版『月風魔伝』の移植は、M2様(@M2_game )のご協力を頂き実現しました。
『#GetsuFumaDen: Undying Moon』を楽しむためにも、ぜひ原点となったFC版『月風魔伝』もプレイしてください!
なお、FC版『月風魔伝』は日本語のみの対応となり、メニュー画面など新規実装機能は英語対応しています。
へえーみたいな。FC版つくなら買うしかないな。
_____

・バンダイナムコのサウンドクリエイターが日産自動車の“音”を作成。実際に聴いた。高品質感を演出するゲーム業界の知見とは。

なんとそんなことをしていたとは。どうでもいいけど昨日納車した車が日産だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿