2021年4月13日火曜日

生活記録

仕事はぼちぼちなんだがメンタルが死んでて仕事が終わった後死にたい死にたいとぶつぶつ言ってる昨今。主に自分がダメすぎてっていうのもあるんだが、周りの人との認識の違いや価値観の違いが主にそうさせている。で、その価値観の違いとかがもう完全に自分の方が狂っていることが明白なのでどうにもならんわけで。10年以上毎日死にたいと思い続けているので別に通常運転といえばそうなんだが、自分がクソならさておき考え方に大きな開きがあるというのでこういう事態になるのはきついね。自分が丁寧語で人に話すのはそれが楽だからという理由なのに、飲み会してもう同期だからため口で良いでしょというノリを、仕事(つーか研修な上にグループワークなわけだが)に持ち込まれるのは本当にきつい。ノリがきついので黙ってたらそれはそれで地雷原のように思われるし(というか思われてると思う)。なじめない自分も嫌だし、なじみに行こうとする自分も嫌だし、どうあがいても居心地の悪い地獄のような空気できついなー死にたいなーと、そんなことを考えながら作業してます。死んだ方がましと分かっているのにも関わらず柵が多すぎて死ねない、10年以上同じところでぐるぐる回り続けていて、何一つ成長していない。そんな自分を直視して死にたくなりますね。まあ、1か月(あと2週間程度)で終わるのが救いか。でもこの調子だと実際の職場でもそうなんだろうな。死にてえ。とにかく普通に手を動かして試行錯誤する仕事をすぐにでもやらせてほしい。今の研修は(悪いのは全部自分なんだが)気が狂いそうになる。
_____

ゲームはぼちぼち。現実逃避にはまあまあ。
Civ6ベトナムで文化勝利狙いまで定まったのでやってるんだが、立地がどうにも悪いのと戦争できなかったのが響いて国の発展が相当微妙な具合に。このままやっても戦局が怪しいのでやめて再トライかなーとも思いつつのプレイに。あと区域制限がきつくてイライラするというのもあります。面白いけど結構辛い。
ピンクスゥイーツ稼ぎは崩壊しつつ6面中ボスその1時800万手前か700万手前か忘れたけどそのくらい叩き出した。そこで死んで終わったのでダメも良いところなんだけどね。まあまあ少しずつやっていきます。700万で6面突撃すれば何がどうあろうと900万くらいは出るしな。事故起こしても1000万は出るだろう。
サボテンボンバーズ何とか10面超えて13面まで行ったけど一回死んでからはもうボロボロ。あと10面のボスも普通に強くてこれはどうにもならないのでは説が浮上中。面白いけど手に負えん。
_____

・Switch『パックマン99』配信開始。バトロワのルール詳細や追加コンテンツなどの情報を一挙に紹介

追加コンテンツが自分の想像を超えて凄かったのでこれはこれだけのために買うのもありかと、そう思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿