2021年4月7日水曜日

生活記録

仕事はぼちぼち。できることをちょいちょいやってる感じなんだけど、昨今のNo残業ブームかその辺のことを結構管理されてるみたいでしんどいなあと、そんなことを思いながら休み時間休まずアレコレしてます。時間外労働するんじゃねえよ!と言われつつも、それを信じて仕事しないで永遠に仕事できないで終わるか、無視してでも仕事のことを理解して取り組むかでは後者の方が良いと信じています(と言いつつもそこまで多くの時間を割いてるわけではないんだけどね)。でも会社の方針と反してる可能性もあるからどうなるか分からんねえ。普通に既にリストラ対象の疑惑もあるしな俺。常識力も判断力もねえし。自分の脳の悪さを呪いながら生きています。ああ無力無気力。社会復帰の道は遠い。
_____

ゲームは全然できてません。ピンクは現在プレイ途中なんで後でなんか書くかも。
破壊暴走殺戮ゲームでもやってないと精神的に持たないのでメタルスラッグとかやってるんですけどやっぱ初代はどうにも合わん!やっぱこれだけ圧倒的に基本操作の質が違うと思う。Hの挙動とか、ショット、ジャンプがどうにもしっくりこない。あと単純にメタスラの腕がガタ落ちしてて、まさか2面で終わるとは思いもしなかった。あと2ボス強くねえ?既に乗り降り無敵使わないと死屍累々なんだけども……。今までは3面アレン鬼軍曹とか4面がよくわからず死んでいた記憶があるんだが、どーにもこうにも……。で、しっくりこないのでメタスラ2やってみたらもうすべてがしっくりきて動かすだけでも楽しかったり。どうでもいいけど初期のアケアカネオジオってZRとか連射がかゆいところに手が届いていないのが割かしきついよね。
ピンク稼ぎは5面卵で崩されてもう大崩壊も良いところだった。5面卵まじきつい。もう粘るのだるいということで1面卵3面卵は粘らないという方針に切り替えたんだが、それはそれで破壊可能数エクステンドがずれるのが面倒で仕方がない。あちらがたてばこちらが立たずすぎる。その後の稼ぎは2面卵がクソTheキングって感じのムーブかまされて死んでやる気をなくした。メミディノーミス狙いは3ボスで大崩壊し(どこがノーミス狙い何だか…)、その後4面開幕でつぶしてエクステンドしてまーノーミスで行こうかなーとか思ってたら5面卵爆死からの卵逃走弾幕をシールドなしで行こうとして憤死終了。ガン萎え。もうやる気力1ミリもないですわ。
_____

・『パックマン』で99人バトルロイヤル! 『PAC-MAN 99』がNintendo Switch Online加入者限定特典として4/8よりサービス開始

もはやなんでも行けるフォーマットと化してしまったか。あまりに凄い発明すぎる。バトルガレッガ99とかやりません?そんなガレッガプレイヤーいませんかそうですか。
_____

・『アケアカ サボテンボンバーズ』Switch、PS4で4月8日に配信。サボテンになって屋敷を守るアクションゲーム

うおおおおおおおお!!!!!衝撃のNMK作品!!!!と言いつつもそんなに知らない(NMK=死ぬほど難しいの血筋の作品の気がする認識を持っているくらいか。あと音楽が良い)けどこれは買っておきたい。同年代のはちゃめちゃも出るといいなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿