2021年4月25日日曜日

生活記録

引っ越し準備に伴うネット回線の工事の依頼とかそういうことをやったりCD整理に取り組んだ一日。思えば来週には荷物送るんだけど全然整理できてねーんだけど大丈夫なのだろうか。そしてピンクのクリアは果たして間に合うのだろうか。すべてが謎。あと虚無。なーんの感情もなく生きています。散財したいなあ。
_____

Civ6難易度神ついに始動するも蛮族大地獄だったり奇襲戦争で崩壊させられたり、立地がクソの極みでなんの進展もない。アリエノールがやっぱ良いかなと思いつつも立地的にどうにもならなくなって再プレイせざるを得なくなったり。で今はコンゴ使ってるけど周りにローマとかヤバい奴らがそろい踏みで全然うまいこと行ってません。まさに時間の浪費。
ピンクスゥイーツ4面残4で5面で残5にできるかなというプレイがピンク蛇直前で馬鹿凡死してそこから衝撃の4ミスで終わった。自分でも何が起こったか信じられない心境。で、こんな時に限って6面ランクMAXは4ミスでクリアできたりしてもう最悪。まあ残4あればどうにかなることは分かったので何とかなりそうな気はします。7面で2機増えるし。目下の課題はロボペッツとノアゼット。ノアゼットは結局ランクめちゃ高いと安置にならないのでどうしていいか分からないんだよね。蛇レーザー1ミス6面卵1ミスはそこそこできている方ではあった。
_____

・彩京STGがPS4&Xboxプラットフォームに進出。開発中の「ストライカーズ2020」も画面を初公開

ちゃんとした(?)ものを出してはいるのでそこは評価しているのだけど、こういうふざけた口調で発表なりなんなりしてるのはやっぱ苛立たせるものがありますね(肝心の動画を見てないのでニュアンスなど何とも言えないのだが)。ストライカーズ2020は、まあ彩京スタッフいないので当時のクオリティに匹敵するものが出ないことは分かり切っているので恐ろしいほど低い期待値で待っています。ゼロガンナー2がまさしくマイナスの出来だったし。新作よりもスペースボンバーとか出してくれないかなーと、そんなことを思ったり。
_____

・『コットン ガーディアンフォース サターントリビュート』が9月30日発売決定!

衝撃のガーディアンフォース移植。これは買わなければならん。コットンも知らんコットンなのでこれもやらんといかんやつか。そのうちパノラマコットンとかでないかな。
_____

・G-MODEアーカイブス+で『怒首領蜂 大往生DX』発売決定!ガラケー版がSwitch上陸!

ほう、みたいな。個人的にはガラケー移植よりもスターフォースVS怒首領蜂大往生とかの方が出てほしいんだが……。とはいえガラケーでここまでできるというケイブの気迫を見たいことは見たいので買います。そのうち本物の移植も出ればいいなぁ。
_____


exA-Arcadia『P-47 ACES改』発表!!

#シュー大祭 にて初披露中!
https://youtu.be/Gjhtb3c2VtU
なんだとぅおおおおおお!!???決して高い評価を得たわけではない、殺人難易度で爆発描写と音楽に全てをかけたゲームがなぜEXAに……。とはいえ音楽と爆破描写は本当に素晴らしいのでこれは遊びたい。アケアカにも来ないかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿