2021年4月28日水曜日

生活記録

引っ越しの手続きに伴うお役所に行ったりだとか郵便局に行ったりだとか。今日は仕事もなかったのでゲームがそれなりにできてよろしい限りだった。毎日こうなら良いのに。
_____

Civ6難易度神アリエノールで無事にクリアできたったー!最終的に200ターン程度であっさり決着ついたのでむしろ不死の方が時間かかったような気が。やっぱり序盤さえどうにかなれば後は消化試合って感じですね。でも滅茶苦茶面白いからそれはそれでよし。現在のバランスだと文化勝利が非常に面白くそして強力で、反面戦争はともかく科学宗教あたりはやりにくくなっているような。ただ最初期の感じはなんか何をするにせよ戦争で土地拡張みたいなプレイ一択に陥りがちだったのを、かなり色々できるようにしてるのは良いのかな。面白かった。これで心置きなくポケモンスナップに集中できる。
ピンクスゥイーツついに念願のバグ無し1000万を達成するもAll失敗という情けなさの極みのような達成。7面卵で死亡のいつもの感じ。レーザー中2機雷外2、レーザー中1機雷他3はきつかった。お前練習でそんなパターンそんな無かったやんけ……。プレイの詳細はほとんど覚えていないというか、今日ピンクやりすぎてて、6回くらい6面突残4以上の予選突破状態を作ってやってたのでどれがどれだかもう覚えてないのよ……。このプレイは確かサンダークリームは生存したけど勲章落ちたんだっけな。もしかしたら死んでたかも。蛇1ミスの卵ミス、ロボペッツ、ノアゼット最終ラッシュミスで残0で6ボス入って撃破、7面という感じ。ノアゼットの最終以外は割と薔薇尻リバースでボム撃って逃げてボム撃って逃げて…のパターンで行けなくもないことが分かったのでそれは良いんだが最終ラッシュが無理だろこれ。ランク高すぎてボム内突き抜けてくるし。AC版だとフリーズに引っかかるぞ。ともかく、蛇、ノアゼット、サンダークリーム、ロボペッツと成功率はあまりに低いもののノーミスで抜けられることが分かった個所が多いのでつながりさえすればどうにかなる気はしてきたんだが、今のところ全く分からないのが6面卵。安置に入るだけなんだけど弾多すぎて分からねえよ。薔薇尻ショットで破壊可能弾を破壊出来てねえし。ここだけどうしていいか皆目見当がつかん。うわーん。
Civ6が一区切りついたので適当に積みゲー処理に戻る感じになっているのだけども(おそらく標的はバディミッションBOND、思い出に代わる君、あとなんかアクション)今日はグラディウスⅢをちょこちょこと。VGF様の攻略情報によりついにううままうままうに勝機が見えてううまま単独でいうならノーミスできた!これはクリアが見えるぜーと思いきやううままうままううまううままう後のレーザーに激突して死亡。でもビギナーモードのクリアが見えてきた。本編は、良いです……
_____

・ローグライクRPG『スターレネゲード』先行レビュー。ランダム要素なしのRPGは楽しいのか?

ほう、と思いつつも値段が強気なのでちょっと様子見。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は18本!『テラテック』『G-MODEアーカイブス+ シティコネクション・ロケット』など登場!

テラテック今週なのかよ!?みたいな。いずれ買う枠なので今週の購入物的にはサンダークロスⅡだけかなあ。メタルユーキだぞ。あと多分R-TYPE FINAL2とか買うと思う。ビックリしたのがママにゲーム隠された2でまさか2が出るとは。これオチがオチなだけにショックを受けたんだが…。今作も同じオチなのかな。だとしたらショックを受けたくないので買わないぞ。普通に面白いゲーム探してる人には普通におすすめします。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は9本!『アストロベアーズ』『連邦刑務所からの脱出』など登場!

うーんこの調子だと購入無しかなあ。アケアカ次第。この時期多分俺ホテル待機させられているので、積みゲー処理廃人になります。


0 件のコメント:

コメントを投稿