2021年4月14日水曜日

生活記録

仕事はぼちぼち(としか書けねーんだよな色々と書いちゃうと怒られちゃうから)なんだが、仕事中の認識と価値観の違いが本当にきつい。仕事中になんでLINEを連投してるんだよ馬鹿じゃねえのばっかじゃねーの。いやそれが重大な用事だったら全然イラつきもないんだけど、それが死ぬほどどうでもいいことだからホントばっかじゃねえのと思う。距離の詰め方が心底気持ち悪くてゲロ吐きそうな気分で仕事してます。あんま話したくもないのでもう必要最低限でしか喋らないようにしてるけど、それはそれでクソ野郎認定されてるんだろうな。そりゃそうだ。死にてえ。気が滅入るのはグループワークでのお題内容も絡んでいて、その価値観の違いがまあきつい。人にはつながりたい欲求がある、というのはまあ分からんでもない。でもつながりたくない人だっているだろう。相手のことを理解するのは大切なことだ、でもどこまで行っても交わらない分かり合えない考えだってあるだろう。つながりを求めるのではなく、孤独の中に身を置くことに重きを置いている人だっているだろう。オンラインゲームやコミュニティに興じる人に対して、メトロクロス、アトミックロボキッド、LSD、メタルブラック、ミスティックアーク、エルナードなどの孤独ゲーに過剰な思いを寄せる人だっているだろう。自分の考えはきっと絶対に理解されないものだろうし、彼らの考えも理解することは出来ないだろう。こういう気分で仕事をしないといけないのは、仕方のないことだとしても限度があって辛いな。ホントに、自分は生まれるべき人間ではなかったんだろうな。人並みになりたかった、とにかく。
孤独-LSDより-
私はどこか遠くから
やって来た。
しかも随分疲れてる。
どうして誰も待っていて
くれなかったのだろう。
私はここでも
独りきりなのだ。
私のいる場所は無い。
そしてこれから
行く場所にも。
久しぶりに見たけどやっぱ凄い文章だと思う。全然関係ねえけどLSDもゲームアーカイブス終わっちゃうと買えなくなっちゃう(PS版プレミアだし)のだなーと、切なくなった。
_____

ゲームは振り出しに戻ったりしつつピンク。ピンクはプレイ中上記のグループワークの人から「死ね」「消えろ」「無能」「ゴミ」「いなくなれ」「帰れ」「死ね」など言われる幻覚幻聴に苛まれて全然ダメだった。実際みんなそんなことを言わない(思ってはいるのだろうが)良い人達なのにね、幻覚と幻聴で苦しめられているのはきつい。まあ幻覚も幻聴もここ最近は無かったんだけど昔からのことなのでまたかーという気分ではある。それでも久々とはいえ精神的にへこむことはへこむ。辛いね、マジで。悪いのは全部自分なんだけどさ。
ピンクスゥイーツ稼ぎそんなわけで一つも進展なし。4面に入ったんだっけか、そんなレベルだった。2面卵3面が全体的にクソ過ぎ。あと試験的に薔薇尻取ったりB連でランク上げたりしてるけどあんまよくわからず。上を目指すんならそういうことやる必要があると思うんだけど、1000万出したいだけだしなあ……
Civ6ベトナムはあんま楽しくないということで一転ブラジルでカーニバル大作戦で勝利を目指しています。あんま都市が出せなかった時点で既に敗色濃厚って気もしないでもないけど、頑張ってます。偉人がポンポコ出てくるのは割と楽しいけど偉人の回収が追い付いていないのは単純にマイナスなのではと。勝利方針は文化一択っぽいのでやってます。クリアまで果たしていけるのか。
_____

・フライハイワークスによる「FLYHIGH EXPRESS(フライハイワークス10周年SP)」が2021年4月14日に公開!

へぇー10周年。
_____

・スイッチ向けインディーゲーム紹介映像“Indie World 2021.4.15”が4月15日午前10時ころから公開。今後配信予定のタイトルを中心に紹介

ふむ。
_____

・PS4/Switch『アケアカ フリスキー・トム』が4月15日に配信。ネズミの妨害に対処しながら水道管を修理するアクションゲーム

全く聞いたことのないタイトルだった。ニチブツ、ねえ。


0 件のコメント:

コメントを投稿