2021年4月22日木曜日

生活記録

飲み会に出るか出ないかで2時間悩んで最終的に「俺が出ない方が盛り上がるし出ても惨めな思いしかしないし酒は飲めないし楽しめる要素はない」と判断し、止めるようにしようと思いつつ、直前で「やっぱ出よう」と思ったのは良いものの手は震え激しい動悸が襲い掛かり恐怖で動けなくなったので急遽止めて今自分のPCをこうしてたたいている昨今。マジで怖い。出ても地獄出なくても地獄という環境で、本当に恐怖しかない。これで現地に行って大丈夫なのだろうか。それにしても本当にやっぱ対人恐怖症なんだろうなあ。そういう現実を嫌でも認識しなくちゃいけなくて本当に死んだ方がマシなんだろうなと。仮面をつけてまともに振舞おうにもその仮面がおかしいんじゃどうしようもない。耐え難い苦痛に耐えて恥を晒して生きていくより死んだ方がマシ。死んだ方がマシなんだよ。毎日言葉にできないただぼんやりとした不安に襲われるのはもう嫌だ。
ふと思い出した上にどうでもいいけど、これまで考えてきた議題に関して、三島由紀夫が命を懸けてまで伝えようとしても伝えることは出来なかったのだからそれを技術で解決することは無理なんじゃないのかと思った。
_____

ゲームは壊滅的惨状。
Civ6エラー落ちの嵐で何にも進展がない!ランダム地獄に飽きてきたのでアリエノール(フランス)に特化でやってます。序盤の蛮族地獄をしのげなかったり、周りを戦争狂に囲まれてどうにもならなかったりと、そんなしょぼい試合が続いています。そろそろちゃんと動いて決めたいところ。
ピンクスゥイーツ残5で5ボス突撃して攻撃の引きと5ボスの動きの引きが狂ってて1ミスするも(5ボスノーミスは容易というか、2面卵3面卵3ボス4面卵4ボスよりは楽なのでノーミスしたいよねーみたいな)残4で6面突撃もアニス後のズコットソーダでそうっ!が誤爆して試合終了。蛇レーザー突撃時残0で何にもできなかった。マジでクソザキングって感じ。最悪。6面の練習自体は蛇1ミス6面卵2ミスロボペッツ1ミスの4ミスで突破は出来るようになったがいかんせん成功率が低すぎる。蛇で死ぬのはともかく6面卵がマジでクソ難しい。ロボペッツも全然分からん。どこかで死ねばランク下がって何気にノアゼット安置が成立するので、そこそこ何とかなりそうな気配だけは出てきたんだが……。
虫ふたBLゴッドちょっとやっただけだけど進展なし。
_____

・『大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-』がPS4&Switch&PC向けとして2021年7月29日に発売決定!

まあ出るかという印象。この調子で逆転検事とかでないかな。
_____

・Switch用ソフト『アイドル麻雀 ファイナルロマンス2』が2021年4月28日に配信決定!

めっちゃびっくりした。まさかこれが移植されるとはと思ってたらシティコネクション案件。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は32本!『Effie』『Hunting Simulator 2』『サクラ・サキュバス ~モテ期は唐突に~』など登場!

購入予定はA-JAX。この作品には恨みしかないのだが、コナミアニバーサリーコレクションよりは遊びやすい環境でやりたいかなって。あと雷電Ⅳも一応購入予定ではあるんだけどMOSS雷電別にそんな好きじゃないので優先度は低め。ミカドを全面に押し出してるのも正直首をかしげてるのでそんな……
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は14本!『神田アリス も 推理スル。』『スーパー野田ゲーPARTY』『アイドル麻雀 ファイナルロマンス2』『毎日♪ 衛宮さんちの今日のごはん』など登場!

吉本興業の文字の圧が凄い。神田アリス も 推理スル。はかなり気になるがどうしようかな…。野田ゲーは、マヂカルラブリーのネタは笑ったり笑わなかったりとで差が激しいものの人柄は好きなので気になることは気になるんだが如何せん俺が遊んで楽しいゲームのタイプではないことが分かっているのがなあ……


0 件のコメント:

コメントを投稿