2021年1月29日金曜日

病み上がり記録

病み上がりの中ゼミに参加。一応今日からパブロンは止めて様子見してるんだけども果たしてどうなるか……。日曜日は意地でも大学行きたいんだけども…
_____

今日全くと言って良いほどゲームしてねえんでマジで中身無いです。いつも以上に。
トージャム&アールハードモードに特攻するもあまりの難易度に戦々恐々。今回はオールドアールを使ってみたんだけど強みが見えん。正直このゲームどのキャラが強いかどうかさっぱり分からないんだが、まだトージャムの方が良いのかなあ。見た目もどっちかってとトージャムの方がクール。足3つだし。とにかくハードモード敵の数が異常で逃げように逃げられないし、トマトで撃退しようにも数が多すぎて機能していない。どうにかするためにはダッシュシューズやスプリングシューズとか無いと厳しいかなと。
_____

・SEGA AGESシリーズ6タイトルでアップデートが2021年1月28日から配信開始!

#ゲイングランド #GainGround
時間が早く進んでしまうバグ修正
・巻き戻しをすると、使用キャラクターが変わってしまうバグなどを修正
・ご協力頂いたBEEP様がスタッフクレジットに正しく表示されるよう修正
デフォルト設定だと難しいからという理由で150秒設定にして、その割には0.8秒設定でちゃんとACと同一にしているなーとか、配信当初からあれほど言われてた(というか実際言われてたんだけど制限時間が問題となる2-8,2-9,2-10までたどり着ける人が壊滅的に少なすぎて認知されてなかった(さらに言うならAllしてる人すら壊滅的に少なく(今ですら10人切ってるんじゃないかな)、自分は傑作だと確信してるけど移植が望まれた割にホント全然やる気ある人いなくて、ゲームをやることはどうでもよくて買って満足してるんだなと悲しみに暮れてる))のにも関わらずずーーっとだんまりで、こうしてしれっと何事も無かったように修正するのはちょっと思うところありますね。だまってごまかそうとしないで速かったら速いってその時にハッキリ言えよ。セガの奥成さんは0.8秒設定に関しても認知していて当初から開発チームに働きかけてくれたので許す。というかショットリとか見てても思うのだけど、やっぱ奥成さんクラスの人がいないとM2はやっぱあんまだな…
これデフォルト設定はどうなるんだ。これまではセガエイジス版のデフォルト150秒設定はACと同等なのでなんだかんだよかったけど、これで150秒設定がホントに150秒設定ならACデフォルトにするには120秒にしないといけなくてそれはフリースタイルに区分されるんかな。あああ面倒くさい。何が面倒って、こんな重箱の隅をねちねちつついて誰も得をしないことに偏執的にこだわってる自分自身が本当に面倒くさい。今すぐ首をつって死にたい。

本当に気持ち悪い文章書いたけど、ゲイングランドは素晴らしいゲームなので皆さんプレイしてくださいね。自分がAll当初に書いた感想もよろしくね。フルメンバーモードも楽しいよ。

・ゲイングランド(AC)感想文

_____

・エムツーの生放送が1月31日14時から配信。じぇみに広野氏とぱっく藤島氏をゲストに『Power Strike II』の魅力に迫る。『戦刃』(仮)の新情報も

次に出るのは戦刃なんかな。東亜とかラグタイムショーはどうなってるんだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿