2021年1月15日金曜日

生活記録

あらゆることにやる気が起きません。明日は一応大学行けるのである程度色々出来るか。というか色々やらなもう仕方のない話なわけで。日曜は宿泊予定だけどどうなるのか。というかむしろ泊まらせてくれとしか。
_____

ゲームは新規特攻して速攻クリアしたものの2週目やってます。
恐ろしく久々にプチカラットやってみたら終盤で惨殺された。これがプチカラットか!と久々にその感覚を味わってます。キャラは色々使うも全く結果出ず。一番惜しかったのがパーデ使ってサファイア様か(残るはオパーパーズ様)。一番酷かったのはパーズ様使って初戦のシストで位置合わせ完全にミスって凡死敗北したのか。まだクリアしてないキャラといえばシスト、ルコ様、パトラ子とかもうその辺の攻撃性能が死んでるキャラくらいだと思うのだが、流石にこれらのキャラはそれなりに難しい。シーモンドは性能だけなら実はそこまで強くないんだけど、位置合わせによるパターン化がやりやすいから強いという、ある種の逆転現象が起きてるからなあ。クリア安定して出来るのは多分シーモンドか、彩京クラスのオパーか。まあでも感覚取り戻したのでやったらそのうちクリア出来ると思う。たぶんそんなやらんとは思うけども。
トイポップ久々やったら2面すらノーミス出来んように。ぎょ。まあ気長にやっていきます。
a dark room、暗い部屋を始めましたというか1周目はクリアしました。感想は、これネタバレせずに感想書くの無理だろとしか。とんでもない奇怪ゲー現ると言った感じ。変わったゲーム探してるなら文句なしにオススメ。普通に面白いゲーム探してる人にも文句なしにオススメします。ジャンルの区分すら無理だろこれ。ADV+RPG+リソース管理…で良いのか?どういうゲームか説明することすら難儀だし。ゲーム内容はタイトル通り暗い部屋に火を灯してとにかく生き延びるというものなのだが、火を灯しているとイベントが起きて出来ることが増えていく。そして火を灯す以外のことを選び進めていくと……。物語もこれもまたすげーんだけど説明が難しい。とりあえず2周目クリアまでは頑張ります。
何故かまだやってるトルネコ3、今度はトルネコ異世界に挑んでます。ただトルネコ、マジで面白くねえ。ポポロと違ってワクワク感が無さ過ぎるし淡々とし過ぎ。最後までやり込むか未知数(いつも言ってる
____

・Switch『New ポケモンスナップ』4月30日発売決定! 予約は1月15日からスタート

メガニウム主役級の扱いじゃないか。これは良い感じの紹介PVだなあ。そして予約特典のローソンの昔からの親友感が半端じゃない。ローソンでシールプリントしてたなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿