2021年1月18日月曜日

生活記録

ちょっと寝てゲームしたり明日の中間の準備をしたり。ただ集中力はもう枯渇してて何も出来なかったとしか。
_____

ゲームは色々やるも眠すぎて絶望的。
積みに積んでいたバトルプリンセスマデリーンをやってみたのだが、悪評云々の前にただただ思ってたよりも爽快感が薄いことにげんなりきてやり込む前に止めてしまった。TGS辺りで体験した時はそこまで気にはならなかったけど、敵が溶けるように倒せないのが割とストレスだったり、ゲーム自体のテンポがよろしいわけでもないし、どうにも複雑だ。元々評価の高いタイトルなわけでもないし、現時点でもあまり面白いと思えてないのでここはサックリ離れてしまうのが得策なんだろうか。早く本家魔界村が来てほしい。
睡魔がヤバいときにプレイするパズルゲームこそ一番面白いという謎の声に導かれてコラムスⅡを久々起動。疲労がピークに達した時のドクターマリオこそがパズルゲームで一番面白いと思っているのだが(脳がバグりすぎて意図してることが全然出来ない中アドリブで窮地脱出していくのが楽しい)、コラムスもおもろいかなと思ってしまい。結果としてはまあ最高レベルどころか30くらいでゲームオーバーを繰り返してるんだけど、良い感じに脳がバグってきてて、こういうことしたいのに指も反応しないし宝石が消えない!ヤバイ!みたいなのをボロボロの脳味噌必死に使って瞬時に考えるのが最高に楽しいですね。大満足。
トイポップ疲労により結果出ず。
プチカラット疲労により結果出ず。
エスプレイド疲労により結果出なかったが、滅茶苦茶久しぶりにやった割にはガラ婦人まで行けてしまった。ただプロコンですら操作が難儀なので、もうアケコン前提のゲームと割り切るしかないのだなと。
タンブルシードはそもそも疲れてる時にやるべきゲームでも何でもなかった。精細な操作が全く出来ん。無理ゲーが過ぎる。
ピンクスゥイーツも眠くて全然ダメだった。5ボス鉄球弾切り返した際に思いっきり鉄球に自らぶつかりに行ってる時点で「これはもう今日やるのは無理だ」と痛感。あとメミディのノーミス狙いの場合5面がかなりしんどいので連射を仕込むかSP入れるかしないと処理が遅れるみたい。あるいはそれ前提でボム抜けに変えればいいのだけども、どうするべきか。5面2ミスエクステンド取得無しで6面卵死亡後練習のためコンテニューしたけど、ノアゼットはなんとなーくバックよりもフォワードかリバースがよさそうな気がする。まだここは練習をしないとどうにもならないか。ボムるタイミングもよく分からんし。
トルネコ異世界やってるけどこっちはゲームも怠くて集中力が持続しないので眠いことを言い訳する気はない。おもろない!全然武器でねえ!
_____

・「G-MODEアーカイブス」の第30弾『ソーサリアン』がSwitch向けとして発売決定!

そそそそそソーサリアン!?そもそも出てたの!?これはちょっと気になるので購入確定か?


0 件のコメント:

コメントを投稿