2021年1月3日日曜日

生活記録

唖然茫然。
_____

ポポロ異世界GBA日記終了しました!いやなんかデータが破壊されたとか残念ながらあなたの冒険の書はお亡くなりになってしまった!みたいな文章が表示されて……。プレイ自体はもうクソの極みというか、酷すぎて何も覚えてません。まあでもこれで、「ああ…もうこれでこのゲームをプレイせずに済むんだ…」という解放感もあったのも事実。犯罪者が捕まえてくれてありがとうという心理と似たものがありますね。誰かにこのゲームに挑むのを止めてもらいたかったというか。
ということでPS2版に逆戻りで再び特攻しました。上で書いたことは何なんだと自分でも思いますが仕方ないんじゃまだ少しはやる気があるもんで。20Fにすらいけてなくてストレスを半端じゃなくため込んでるけど、それでもGBA版よりはまともなゲーム内容だと改めて思ったので何とかなる説はあります。というかやっぱGBA版はホント狂ってる。中盤~終盤がPS2版よりも難しいのは周知の事実なんだけども、全体的な仕様の時点でGBA版終わってるので。序盤もクソなのではと思い始めた。PS2版もマップが広い(から罠チェックがクソ怠い)という問題こそあれどつる床も長いしモンスターも出現多いし稼ぎも出来るし。今回のベストプレイは8Fペンコン10Fダブルペンコン成功させ11Fでダンスキャロット2カエルファラーット2ラブレスの修羅部屋に特攻して死んだのがベスト。修羅部屋特攻して10分くらい考えたけど、ホイミン切って逃げが正解だったのかなーペンコンしたさに欲が…。10人体制な上にラブレスもいてウキウキだったのだが…
トイポップ12面地獄。10面に入るだけなら相当なレベルで安定してきた。しかし如何せん10面がもう終わり気味。そして妙に9面苦手なのは相変わらず。明確に危険な10面よりも死んでる気がする。12面攻略は☆3か777なのかと思いつつも15面が全種登場かつ魔法使いもいるらしいので、まともに攻略するならここに☆3か777当てないといけないのだが……。いやしかしホント難しいね。クリア出来る気がしねえ。
ポポロGBAがあんな惨状になってしまったのでネクソモンとか進めてます。ローカライズがぶっちぎりで酷くてあまりやる気が起こりませんが、一応自分がポケモンの面白さと信じていた部分はあるのかなあ。ローカライズが酷すぎてタイプ相性とかすら分からず、なんとなくでプレイしています。あとメタネタが完全に滑ってるのがホントしんどい。滑り芸が一周まわって面白く見えるのとは完全に違った、笑う要素が無いものを見るのはホントにきつく、開発者は猛省すべきだと思います。クソつまんねーんだよこんなにメタネタかぶせられると。


0 件のコメント:

コメントを投稿