2021年1月31日日曜日

病み下がり記録

風邪の方は完治したんじゃねえのかと思ったので大学へ行ったんだけども鼻水が滝のように出てきてどうしようもない状態に。マジできつくて今も鼻水だらっだら。助けてくれ……
_____

ゲームの方も鼻水で全然集中できず。
ホットラインマイアミ2なんか時期系列的にはハワイに行ったりしてる。登場人物とかの展開から見るに「よく出来た後日談」という評価は誠に正しいと言わざるを得ない。どうしてこうまでキャラに制限をかけたんだろう。ストーリーは前作よりも面白いんだが…
SMBF(スーパーミートボーイForeverね)ワールド2は突破してワールド3に入った。チームミートがビデオゲームを愛する大馬鹿野郎集団だということを再認識した。ここまで大笑いしたのは久々。前作で魔界村出てきたときも笑ったけど今度は魂斗羅かよ。これを見る為だけに今作を買う価値はあると思います。ゲームの方向性自体には思うところ結構あるんだけどね。
アプデ後ゲイン、ホントに150秒設定が150秒設定になっていた。デフォルトでやりたいので120秒にして、2‐9サイバー救出に失敗したものの2‐10は突破で上場だったんだが4‐4サイバー一人なので保険かけてやってたんだが保険に失敗しサイバーが爆死し救出も出来ずゲームオーバーに。やっぱ4‐4はかなり難しい。それにしても、基準のデフォルト設定を変えますか……いや良いけどさあ……
コラムスⅡやってるだけ。
_____


本日正式タイトル発表となりましたアーケード向け新作STG『 #戦刃アレスタ 』。昨今の状況を見つつロケテスト、また、稼働時期を調整しております。お待たせしますが、もうしばらくお待ち下さい。 #M2STG生放送
あー、アレスタなんですね。なんでしょう、この、完全オリジナルタイトルとして出してほしかったとしか言いようがない複雑な思いは……。アレスタは、コンパイルSTGで在ってほしいという願望とそれが為されないことと、それが勝手にアレスタと銘打たれて発売されていく現状と、GGアレスタ3の存在と……。アレスタブランチも出てねえ現状もそれなりに気になるしM2はアレスタに対してどういう視点で展開をしているんだろうか……


0 件のコメント:

コメントを投稿