2021年1月7日木曜日

生活記録

緊急事態宣言来ましたね。大学の方針は、基本入校禁止だけど研究の都合なら来てもいいにょーという感じなので行こうかなとは思ってはいますが、無意味に行っても仕方ないので土日行って土曜泊りとか、そういう感じでやらないと厳しいかなと思ってます。つーかB4が研究追い込まれてなければ別に俺も普通に気を遣うことなく出来るのだが。で、追い込まれてるはずの当人は何もせずシャドウバースとかやってるし、呆れる以外の言葉はないね。これがアレスタコレクションとか虫姫さまとか斑鳩とかなら、ゲームなら仕方ねえなと許せるんだが(良いのかよ)。まあ行動はともかく思想的に間違ってるのは自分の方なので何も言わんけどね。人に期待しない、これが大事。大体ずっと行動指針は示してたのに一向に実行に移さなかったのが悪い。
_____

ゲームは一本決着も他が絶望的。
ピンクスゥイーツあまりにもプレイ時間が無くて3ボスで凡死してリトライする時間が無かった。やった意味無し。ちゃんとやりたいわ。
ポポロ異世界も同様に時間は無いは結果は無いわ……。PS2版はラブレス多発減少が良くも悪くも的所があって、レベルは上がりやすいのは良いんだけども開幕5体とか軽いモンハウじゃないのかと。どうにもなりませぬ。
ABZU爆速でクリアしました。やってること自体はもうFloweryと同様でいつか見た景色が海の中になったくらいなんだけども、面白かったっす。ヒロインがいるくらいか、違いは。それでもやはりFloweryや風ノ旅ビトで感じた面白さからは欠落がある気がすると思っています。その「何か」というのは…なんだろう。基本構造はFloweryとほぼ変わらないのにね。それでもこのゲーム(というかFloweryをはじめとしたthatgamecompany系の関連作)でしか味わえない旅情感やゲームとの一体感、感動はあると思います。雰囲気ゲーに抵抗ないなら素直にオススメ。でも風ノ旅ビトとかの方が面白いと思う。期待しすぎたか。
パワーストライカーⅡ難度引き上げてプレイしてみたら1面すら越えられなくて唖然。いくら何でもムズすぎる。これがコンパイルの本気というものか。ちょっとどうにかできる気しないので撤退ムード漂う。初代アレスタの方は、序盤さえ切り抜ければ終盤まで安定するけどその終盤が如何せん……
_____

・『グノーシア』や『凍える銀鈴花』など、強く心に残った珠玉のタイトルを紹介【2020年のおすすめインディーゲーム6選】

A Short Hikeは短いらしいし覚えておくか…
_____

・PS4 Pro&PS4大部分のモデルの国内出荷は2020年9月までに終了していた。ハードウェア生産の中心はPS5へ

PS5に本気モードと言った感じか?これで幾分かもう少し供給されてくれればいいけども。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は12本!『砂の国の宮廷鍛冶屋』『ツクールシリーズ 魔女と66のキノコ』など登場!

意外と購入は特になし。ロッドランドは確かに興味をそそるが、ジャレコに疎いからなあ……。
今週発売系は購入無しだけども、セールでロックマンゼロコレクションとか買ってます。DSでのコレクションも持ってるのに何買ってるんだ。まあ歴代ロックマンが1ハードに集約できるのは良いことだと。この調子でエグゼとかDASHとか流星も出ないかなと。どうでもいいけどロックマン&フォルテはまだ現行機に出て無かったんだな。出てるもんだと思ってた。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は9本!『ツクールシリーズ オオカミのかぐや姫』『リズムファイター』など登場!

購入は特になし。クレイジーキャプチャーのPV、これはちょっと…


0 件のコメント:

コメントを投稿