2021年1月5日火曜日

生活記録

かなりぎちぎちに研究予定を組みつつあるのだが非常事態宣言で大学の方針がどうなるか次第ではかなり危うい。というか自分の場合は電車通学なのでより危うい。下手すりゃ泊りもありえるか?あと助教の先生に会えないのである意味進めようにも進めない場面があるのが難関。どうなる将来。
_____

ゲームは一本決着でやたらやったけど本腰入れるはずのネクソモンに手が伸びず。だってあれホントローカライズ酷すぎてやる気を失うんだもの…
GGアレスタ2何とかクリア。前回初見殺しに引っ掛かりヤバイと認識していたのはどうもラスボス近辺だったらしく、何とか残0ボム0で超ギリギリAll成功。面白いといえば面白いけどかなり無茶な調整になっているのも事実か。まあでもGGでコンパイルSTGの殺意を出そうとするとこういう感じにせざるを得ないんだろうなあと思ったり。これでめでたくアレコレ全収録作品がクリア出来たけど、面白かった順に並べると、アレスタmk3=パワーストライカーⅡ(マスターシステム)>GGアレスタ>GGアレスタ2=GGアレスタ3という感じに。やっぱりザナックとかの方が性に合うんだろうか、アレスタが一番面白いんじゃないのかと思ってます。パワーストライカーⅡは同じくらいおもろいけども、アレスタの本能が告げる面白さが凄すぎて起動するのはこっちになりそう。
ということで起動してやってます初代アレスタ。要点さえつかめば(というか事故が無ければ)ぶっちぎりで容易なのではないかと思ってます。何ならイージーにする必要もそんな無し。ただ一度崩れると泣きながらもう勘弁して…と言いながら潰し抜けするゲームになるので、そういうのが苦手な人への配慮でイージーはやっぱ必要なんかなあ。ゲーム内での難度調整も無かったので、アレスタに関してはあれで完成している印象がありますな。現在電車プレイにより途中で中断中だけど、ノーミスでクリアまで行けるか。
ガンバードとかやっぱクリアしたいなと思ってやるも4面で四苦八苦。自分の中では絶対に2より難しいと思う。1945Ⅱもやっててこっちはランダム面をノーミスで越えたので今年は行けるか?と思いきや何でもない敵弾に激突して5面開幕ですぐ死んで、こりゃ今年もアカンなと思ったり。
年初めBLACK BIRD1面1ボム無しで1100万だして、大ジュエル回収がちょっと失敗するも良いんじゃない?と思ってやったら2面大崩壊で終了。再プレイしたら中ジュエル出すべき敵が出さないバグが起きて形態変化遅れて死んだので、ストレスでそのまま止めました。このバグのせいでクソゲーにすら思えてくるので何とかしてほしいなと思ってます。スイッチ本体電車内に叩きつけて飛び降り自殺しそうになったぞマジで。もうこのゲームやりたくねえ(白目
年初めピンクスゥイーツノーミス狙いで7面卵までノーミスしてこれは行けるかと思いきや卵戦で機雷4の時に薔薇尻ショット出してて破壊したはずの機雷が破壊できてなくてマーマして爆散終了。おみくじ的には…中吉くらいか?その後のバーン様は大暴れにもほどがあり第二形態で3ミス終了。どうにもならんね。メミディでもノーミス狙ってみて、5面シャスタと同じノリで動いて死んだのを除けば6面蛇までノーミスは出来たので(逆に言えば蛇で死んでる)まあまあ狙えるか?と言ったところ。課題のノアゼットぐるぐるボム作戦はそうっが誤爆して死んだもののなんとなくの感覚は掴みました。成功すれば行けるとは思うが果たして。
トイポップ9面地獄。到達自体は14面でそこそこなのだがとにかく9面でやたら死ぬ。マジで9面怖い。下手すりゃ10面よりも死んでるぞ。9面ド下手すぎてもう逃亡パターンで抜けているのだが、それすら安定しない始末。何故。恐怖の15面はいつになったら見れるのか。
ポポロ異世界、パン大量プレイは杖チェック人食い箱打開アイテム無しであっさり崩れるという笑えもしない展開から再スタートしてモンハウ壊滅とかしてます。ホイミンいないのでペンコンもしてない、やる気もない中どう進めるか…


0 件のコメント:

コメントを投稿