2021年1月2日土曜日

生活記録

新年二日目にして既にあらゆることにやる気が起きず、泥の中に沈むような一日を過ごしていますが皆さんいかがでしょうか。緊急事態宣言がどうのこうのっていうニュース見たけど、出たら研究が終わらなくなるのでヤバいよねーみたいな。いや自分はもうやりすぎている一面もあるからどこで止めても良いんだけど、後輩とか無理だよねーとしか。だからと言ってどうすることも。
_____

トイポップ全力投球中。現在の最高進行度は12面。基本殺人難易度の10面で終了になることが多い。いやーこれはマジでヤバいな。ゲイングランド2‐9とか2‐10並みのステージが序盤から襲い掛かってくる。最初の難関4面は何とか形みたいなのは見えてきたんだが(それでも武器配置が死んだり風船事故が起きて服が脱げたり最悪死んだりすることも)、その後のステージも結構死ねる。明確にヤバいのが10面だけど妙に苦手なのが9面。ロボが出るくらいで大して難しくなっているわけではないと思うのだが、ロボ特攻武器の電撃が兵隊には効かないというのが非常に憎たらしい。ホントこの時期のゲームは気が狂ってますね!こんなゲームばかり出てたらそりゃファミコンもRPGも大流行するわ…と思ってしまった。何より序盤でコレというのが……。ただランダム要素を戦略と知恵とテクニックでカバーして制していく感覚は今なお新しいものだと思います。ピンクスゥイーツに似た面白さがあるね(ホントかよ)。
現状フォークを出して攻略しようにもフォーク出現位置すらランダム臭いので、あまりフォークやフラワーとかに頼らずやってるけど、果たしてこんなのでどこまで通用するのだか。目下の課題は10面。どうしていいかが全く見当つかない。初登場のサルがとんでもなく強く、更には危険なトランプまで出てくるという…

【トイポップメモ】
・1面
タイヤ確保して☆か7を探す
・2面
最優先で爆弾を確保して爆撃でタイヤを探す、車をタイヤで処理して爆弾にチェンジしてそのまま爆弾所持で3面へ。
・3面
爆弾で武器を探しとりあえず風船処理を最優先。4面開幕用にタイヤ確保。
・4面
滅茶苦茶難しい。まず画鋲と炎を出しながら上へ上り車を破壊、その後注意しながら風船を破壊、炎を取ってトランプを破壊する。同時進行でハートを回収しておきたい。
・5面
とにかく最優先で爆弾。そこから炎取ってトランプを倒す。6面は画鋲無いと死屍累々なので画鋲を取ったうえで6面へ。
・6面
風船に気を付ければ難しくない。7面に備え☆3つか777を確保した瞬間に出口に。
・7面
☆3つか777持ってなかったらもう全滅クリアは断念して逃げに回った方が良い。☆3つか777持ってたら全滅にかかります。
・8面
ボーナス(ry

…9面以降のパターンも固めないとなあ。
___

ポポロ異世界クソほどうまくいかなくて、ラブレス加えて16Fまでたどり着いて、スモグル大増殖を草の神にまどわし草で窮地脱出しようかと思いきやまどわし草が呪いで終了。正直切れそうだった。というか切れてます。ホント酷いゲームだなこりゃ。



0 件のコメント:

コメントを投稿