2021年1月12日火曜日

ポポロ異世界記録

物凄い休みたかったので一切合切忘れて休息。まあたまにはこんな日もあって良いはず。
_____

ゲームは色々あってポポロ異世界のみという感じに。ホントはピンクをやりたかったんだが……。トイポップはここ最近でやりすぎてグッタリしてきたので一時中断。
肝心のポポロ異世界7Fから一気に水ゾーンまで行きました。一日でここまで行くともはやげんなり…という感じでもあります。そして全然コンボできないまま進行する羽目に。7F風まで粘ってホイミン無し、8F風まで粘ってホイミン無し、9F風まで粘ってホイミン無し、10F2度目の風が吹いてからホイミン加入とかふざけてるのかと言いたくなった。もはや育成すらできるか分からん感じだったので仲間で閉じ込める形で生存させて、11F以降はたまたま仲間になったタンギーを鬼育成しながら進行。16F到達時点でタンギーLv10、スラ2(レベルは13程度)、ホイミンLv1、ノートン、ラブレス、ドラきちという面々でたどり着くも、でかめの部屋がモンハウだったという罠によりタンギーが連戦でメダパニ乱射してまさかの死亡、更にスラも吹っ飛び危険な予感を感じながら進む。18Fでハエ追加。ハエと巡回していたらメルモンも加入したんだけどもLv10もあったのにまさかのさつじんき+さそりかまきりにガチ敗北して唖然。その後ハエを追加。19Fでコロリンゴレムス追加で20Fへ。草神無しなのでガチンコに挑戦し、ホイミンノートンゴレムスドラきちの犠牲によりどうにか壊滅。21~25Fはヒョウマ目当てで23~25Fで風まで粘り。ヒョウマこそ入らなかったがジャック2キラーマ3シルバで、ここでスラ切ってラブレスコロリンキラーマ3シルバジャック2ハエ2の体制になるもジャックが普通に戦死。ゾンビゾーンはもうマドコンするしかねえ!って感じで巡回するも、全階マドハンドが出ずに終了。死。その後の31~39はラブレス以外全員放流してラブレスと巡回。40Fも草神無いのでガチンコで何とか被害無く進行。浮遊は混乱避けもなく常時死にそうになったうえに開幕おおめだまが何度も出て疲労困憊に。疲れ果てたしジャックとか解雇したりキラーマ普通に死んだりして、リソースも全然なくなってしまったのでここが使い時と判断してしんぴ→祝福しあわせでポポロレベルを20→26にジャンプアップ。その後ヘルトス2メキラトテツクオーメンの超大量大収穫で浮遊を終えて中断したところまで。
仲間はどうにか上手いこと繋がっている感じ。ラブレスも生き残ってるし(あんま活躍してないが)、ハエもいるわシルバいるわトテツクいるわオーメンいるわで文句なし。ただ浮遊でアイテムの大半を使い果たしてしまったのが難点。パンもそんなねえし、緊急時に振れる杖も無し、草もねえ。果たしてどうなるか。
_____

・「G-MODEアーカイブス」の第29弾『ZANAC』がSwitch向けとして発売決定!

ざ、ザナックすか?というか携帯アプリで出ていたことすら知らんかった。アレスタコレクションも出たので時期も抜群。これは購入確定か。
_____

・PS4&PS5&Switch版『Cyber Shadow』が国内・アジア地域で発売決定!

これは!と思った…んだが、忍者龍剣伝的な作品は正直相性悪かったのが一本あったので…一応様子見か。

0 件のコメント:

コメントを投稿