2021年1月8日金曜日

生活記録

緊急事態宣言に伴い在宅。ゲームしたり修論書いたりはしたんだけど、データ足りねえのに修論なんぞ書いても仕方ねえんだけどな…。で、ニュース見たらめっちゃみんな外出してるし。ホント気力もなくなるね。
_____

ゲームはやったんだけどもそんな上手いこといかなくてちょこちょこと。ピンクスゥイーツやりたかったけどなんか時間取れなくて出来ず。
トイポップ多くの挫折者を生んだ鬼門の15面は突破し最高到達地点を18面まで伸ばす。しかし15面ホントひでーなこれ。前提条件(777か☆3つ)満たせなかったらここで全滅してくださいって言ってるようなもんじゃん。滅茶苦茶やで。個人的に壊滅的に苦手な9面の対処もなんとなくは分かってきたが、15面の仕様を知ってしまった以上12面はほぼ特殊武器による攻略は出来ない感じに近いが…。というかそもそも現行パターンだと10面も特殊武器使ってるし、無理じゃないか?10面も12面も特殊武器いる難易度だと思うのだが…。10面は武器さえまともに見つかればまだ戦える(それでも信じられんくらいには難しい)一方、12面はホントどうしようもないので特殊武器使うならこっち?14面も割とまだおぼついてなくて、かなり危険感漂う。13面もアイテム出現がクソだと死ねるわけで……。攻略の形は見えてきたが如何せん厳しすぎる。しかも15面越えたら越えたらで前面から特攻武器持ち込み前提のステージ出たり全種類出るのに炎無かったり風船出るのに画鋲無かったりとか、そういう面が出てくるらしいので戦々恐々。どうなる。
ポポロ異世界16Fで異様な重さを確認し、でも店があったので店がある故の重さかなー店とモンハウ同時にあるってそんな経験ないし、と思い売値50の草を飲み識別したらルーラ草→モンハウ突入→全員からフルボッコで終了という終わり方が。いくら何でも唖然過ぎ。とりあえず店とモンハウ同時にあるのね……。GBAよりも仲間のレベルも上がりやすいからかあまり不快感はない。そうはいってもポポロの空振り連発とかでストレスマッハになって判断が崩れて死ぬこともしばしばなのでやっぱ頭がおかしくなるゲームだと思ったり。
アレスタ2面で事故起こして終了…。ノーミスはやはり難しいのか。クリアだけなら何とかなる難易度ではあると思うんだけどもなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿