2021年1月24日日曜日

風邪かどうか分からん記録

本来なら大学へ行くはずだったんだが、朝起きたら頭が痛くて、それは次第に収まったし体温計で測ったら平熱だったのでコロナじゃねえなとは思ったんだが(味覚症状もないし)、ずーっとなんだか本調子にならないしぐったりしとる。この体調で大学行くのは自殺行為と考え今日は家で休息。耳もなんかあちいし。目もなんか熱いし痛い。さっさと寝た方が良いんかね。意外と大学へ行かんとヤバいことはヤバいんだが…
_____

で、ゲームする体力もまるでなかったのでネクソモンだけです。正直ピンクすら出来んかったのはかなり深刻。
ネクソモン自体はなんか終盤の気配が漂ってきた。シナリオ自体はかなり重厚感というかシリアスな感じになってきてるのだが、寒いギャグと悲惨なローカライズのせいで盛り上がるに盛り上がれん状態に…。話自体もローカライズがまともならそこそこは面白そうだと思うんだが……。ローカライズの悲惨さを考慮しても個人的には相当なレベルの作品とは感じているのだが、そうはいっても長いわローカライズが酷すぎるわでオススメしにくくなっているのが残念過ぎる。今のポケモンが目指している所とは全く別の所の面白さを出そうとしている(ストーリーが今のポケモンみたいな感じのことやりたがってるのは心底残念極まりないんだが…)のは評価してあげたい。バトルでの交代合戦は久々にちゃんとRPGとしてのポケモンの面白さを味わってる気はします。


0 件のコメント:

コメントを投稿