2021年1月27日水曜日

病み上がらず記録

風邪の具合はグダグダで相変わらず頭が痛かったり喉が痛かったりと不調気味。そうはいっても横になったりでだいぶ改善はしている…はずなのだが、とにかく全快とは程遠くかなり辛い。なんというか、具合が悪いなら死にかけるくらい具合が悪くなって欲しい。現在の体調は「よかねえけど悪くはねえ…のか?いや悪いといえば悪い…んだけど、どうなんだ…?」みたいな、ホントに体調が悪いのはただの心気症なのか、それすら分からなくなるほどの微妙な体調の悪さなのでこっちもどうしていいか心底分からん。どうにもならねえ。とにかく必要なのは眠りのはずなんだが…。
あと昨日の件の件はのっぴきならない事態に発展する可能性もありそうなので削除しました。真偽は分からん上にここも全然見てる人いないとはいえ流石になんか背負いきれんものがあるし。
_____

ゲームはちょこちょこ再開したり新規特攻したりはあるが、とにかく風邪のため全然です。ピンクスゥイーツやる気力すらないのでやっぱ調子は悪い。
トージャム&アール(リメイク)をやってみました。とりあえずチュートリアルワールドはクリアしたところまで。感想は……何、この、何?とんでもない何かを見せられたような、そんなゲームだった。これまでたぶん少なく見積もっても1000本くらいのゲームをやってきた気がするが、こんなゲーム未だかつてあっただろうか。似たジャンルがねえという衝撃だとUFOに近いものがあるけど、UFOはまだゲームとしての面白さが味わいやすいと思う(透明な宇宙人を撮影するけども画面内で結構色んなこと起こるし、その解き方がADVっぽいし)。しかしトージャム&アールは……なんかもうこれまでやってきたゲームの中でも完全に異質なゲームで、面白いのかどうかすら分からん。マジで分からん。ジャンルすら分からんし。マップがやる度ランダムということはローグの要素もあって、ADVといえばADVだし、探索といえば探索だし、RPGといえばRPGだし……。ホント分からん。分からんなりにゲーム的には秩序立っているしルールもあるので、LSDみたく世界自体が破綻しているわけでもないし……。キャラもよく分からん。分からんことしかない。とはいえまだチュートリアル突破しただけなので、本格的にやるのはこれからか。分からな過ぎてやるかどうかも分からんけども……
ホットラインマイアミ2再開してやってます。感想自体はどっかに書いた「こういう方向に進化しちゃったかー」というのがもうそのまま当てはまってて、まあガックリは来ますね。もう少し攻略に自由度を…
後は東方幻想麻雀と中毒パズルレベルスとかやってたけどやってただけです。他にも再プレイで何本か検討してます。
_____

・『帰ってきた 魔界村』本日1月27日より予約購入が開始。新要素やステージ、武器や魔法などの最新情報が公開!

ふむ。予約はしておこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿