2021年1月21日木曜日

生活記録

家でダラダラと。やるべきことは非常に多いのだがあんましやる気も。
_____

ゲームはそんなにやってない上に運を使い果たす致命的な現象が発生。
ピンクスゥイーツ滅茶苦茶久々1ミスAllで7面卵もバーン様も完勝。死亡箇所は、唖然とするしかない6面メロンパン+アップルスター地帯で死亡。いくら何でもこんなところで死ぬわけねーだろとしか言いようがなく……。7面卵のデレ具合がもうとんでもなくて、レーザー4門移動ほぼなしとか詰みうるパターンを一つも出されなかった。バーン様も拡散ボンバーだらけで、ホーミングミサイル乱射が少し多いだけで一つも危険なくAll。それだけになあ…なんでメロンパン地帯で死んでしもうたんだか…。これで運を使い果たしたっぽいので、しばらくは7面卵バーン様ノーミスは厳しいだろうねえ…。まあ、ここ最近全く卵バーンに行けてない割には動けてたのは良かったか。メミディはそもそも序盤面のノーミスがやはりかなり厳しく、難しいもんだと。7面にさえ入ってしまえば後は楽なんだが…
ネクソモン結構進んだっぽい雰囲気こそ出てきてるんだか、果たしてこれどんくらいのボリュームがあるんだか…。とりあえず伝説のネクソモンに襲われてた街を助け出しシルバーランクに昇格したりしつつ、シナリオ進行してるんだが、中々難易度が高くなってきた。高いというよりかは、こちらが強くなると野生のネクソモンもトレーナーも強くなるという特性があるのか常にそこそこ苦戦するバランスになっている。まあそれもまた楽しくて良い。ただ資金バランスが結構微妙で、普通にやってると金がなくなるように。それをトレーナー戦だけで補うのは無理があると思ったのか野生のネクソモン倒しても金が手に入るようになっているんだが、それをそこそこ使わないと資金難に陥りやすいというのが。まあでもこういう些細な不満もあるがまあまあ面白い。ローカライズは酷いしストーリーもそんなでもないんだが……
_____

・『アイマス』新作アプリ『ポプマス』正式サービスを開始! シリーズ5ブランドのアイドルたちが登場するカジュアルパズルゲーム

か、カジュアルパズルゲーム…?アイマスは一体どこへ行こうとしてるのか……。もうACみたいなゲームは出す気そんなないのか……
_____

・『Undertale』、『ホットライン マイアミ』、『Downwell』など数々の名インディーゲームを生み出したゲームエンジン・GameMakerがOpera傘下に

ふーむ。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は18本!『セパスチャンネル』『ファイナルソード DefinitiveEdition』『マイティースイッチフォース!コレクション』など登場!

購入はゲリラ登場のマイティースイッチフォース!コレクションにクォース。マイティースイッチフォースは本当に海外アカウント使ってでも買おうかを考えていたが、いずれ日本で…と読んでいたのでうれしい限り。お値段は結構なものだが、完成度は折り紙付きなのでむしろ安いとすらいえる。ただ割と購入予定であるバディミッション用への資金がすっ飛びつつあるのが難点。うーむ。とりあえず参上したマイティースイッチフォースコレクションはネクソモンがケリついたら特攻予定。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は9本!『サイバーシャドウ』『迷宮伝説』『寿司パーティ』など登場!

寿司パーティが気になるものの、同じく寿司を題材にした寿司リバーシが微妙だったのがねえ…開発もジャンルも違うけど…。サイバーシャドウもなんか怖いので様子見。


0 件のコメント:

コメントを投稿