2021年1月1日金曜日

生活記録

明けて新年、示す偏に兄で祝い。昨年はどうもありがとらのこいました。なんか去年もこんなこと言った気がするな。
今年は社会に出るので、社会不適合者でしかない自分がどうなるか不安で不安で仕方がないです。世の中も不安だし、未来は真っ暗でしかないですな。
_____

新年一発目のポポロ異世界は手が滑ってHP低いままシルバに隣接して殺されたり。ホントプレイングがゴミすぎ。もうたぶんこのゲームをクリアするだけの実力が最底辺に位置しているんだろうな。このゲームやってるとおかしくなるので、もう止めた方が良いんじゃないのかと昨年から思ってるんだけど、どこまでやるかねえ……
ポポロは置いておいて今年の挑戦ゲームとしてトイポップを購入(正確にはナムコミュージアム)し、早速プレイしてみた。とりあえず7面まで行ったんだけども、何なんでしょうこの難易度は。いや難しいとは聞いていたんだけどここまでとは。何が難しいってゲームシステムも勿論あるんだけど、操作性。ブロック単位の移動というのは知ってたけども、こんな小回り効かないものだとは思いもせず。ゲームシステムのヤバさはもはや説明不要かと思うのだが(敵ごとに弱点武器が決まっていて、その武器で倒さなければいけないのだが武器出現位置がランダム)、それがこの難儀な操作性と合わさってかなり厳しいことになっている。後フォークとかフラワー出現条件がスコアによるものなので、暗算力が必要になるというのがヤバキチ。これ算数の勉強からやり直さないといけないレベルかも分からんぞ。現在は地獄の4面でガン詰まり、更に魔法使い出現階に777か☆☆☆を温存できず直前階で777を使い切って死亡したのがベストプレイという感じで、全44面なのに既に再序盤で詰まっていてはクリア一生無理なのではと思わないでもないですが、戦略を組み立てればクリア出来るゲームと信じて頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿