2018年11月7日水曜日

生活記録

忙しすぎる。ゲームしたりブログ書いてる場合では無い。
_____

BLACK BIRDやってはいるけどなんだか今の現行パターンだと伸びても8000万ちょい越えな感じでむーな気分。カギを握るのは2面だと思うんだが本格的にパターンが分からなくて困惑状態。アスパラ4体地帯の解法がまるで見当つかん。現行だと絶対伸びに限界があるし確定でつながる割には伸び率そうでもないってのが意外過ぎた。根本的に解き方間違えてるのかなー。
トルネコ3ポポロ編は終了…というか物語は一気に佳境に。トルネコに操作キャラが移動したは良いものの、トルネコポポロに比べて弱すぎや……。なんというか戦闘能力があまりに低すぎる。死に戻しやったの1回だからレベルが低いのかな……。ポポロは使えそうな仲間集めたりで結構レベル上げてたからなあ……
オペラグ軽くやってみて3面で爆死してもう俺はSTGを続けられないと思った。後1面でもめり込み稼ぎ以外のところで普通に死んでるのが酷すぎ。
メタスラ3ふらっとやってみたんだけど、久しぶりの割にはロカ1ミスで久々5面入れた。ロカの死因は狼弾なのでこれがあまりに酷いが、まあ良し。ただ機銃戦で2ミスしているので恐ろしく下手になっていることは事実。というか、スイッチのスティック及び十字ボタンだと機銃戦が尋常じゃなく難しいのではと思った(Vitaでやってた時も苦戦はしたけどなんとかなったので)。誰か俺にアーケードスティックを恵んでくれ。ホリの十字コンでも可。
プチカラットも久々プレイ。シスト大敗北とか酷いプレイもありながらのシーモンドでアクアさんまでは行った。位置合わせ全然出来てなかったのでアクアさんで負けちゃったけど。軸合わせの微妙な入力加減はずっとやってないと出来ないなーその辺が難しいゲームだ。理屈は分かってもやっぱ多分にアドリブが混ざるゲームなんじゃないかと今回のプレイで思った。まあアクアさんまで行けてれば残るはオパー、サファイア様、パーズ様の超難所しかないしアクアさんもそれなりに強いのでまだ勘は残ってるかな……
_____

・Switch『アーケードアーカイブス アーバンチャンピオン』配信日が11月9日に決定、“アーバンチャンピオン”の称号を求めて拳と拳で真剣勝負
https://www.famitsu.com/news/201811/07167174.html
・『アケアカNEOGEO スラッシュラリー』配信日が11月8日に決定! “世界ラリー選手権モード”&“ラリーモード”ふたつのゲームモードを搭載したレースゲーム
https://www.famitsu.com/news/201811/07167175.html

アーバンチャンピオンはおそらくはメイドインワリオを通じた繋がりしかないのだが、これって面白いのかな……
_____

・『逆転裁判123 成歩堂セレクション』イーカプコン限定版予約開始! 巧舟氏書きおろしシナリオのオリジナルドラマCDなどが同梱
https://www.famitsu.com/news/201811/07167167.html

あの’トノサマン’カードをプレゼント!と言われても…みたいな。サントラがどれだけ曲が入ってるかで、買うかどうかが変わってくる…というよりも逆裁、3DSで全ての作品を網羅出来るのであんま新規に買うあれも無いような気もするんだよな……。あらゆるハードで遊べることは喜ぶことだし、いつ遊んでも面白い作品なのは間違いないのだが。
_____

・『NEOGEO Mini Limited Edition』が今冬に発売決定!
https://ninten-switch.com/neogeo-mini-limited-edition-announce

おっオレンジ筐体?と思って見てみたけど、掠ってたけどなんか違った。これなら通常版の方がカッコイイのでは…
_____

・『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』今月のタイトル追加日が2018年11月14日に決定!
https://ninten-switch.com/famicom-nintendo-switch-online-201811

マイティボンジャック攻略の時迫るか……。極めて厳しいゲームなので、ホントにやるかどうかは分からんけど…
_____

・Switch「Bomb Chicken (ボム・チキン)」レビュー!すべては爆弾で解決できるッ!丁寧さが光る爽快ボムアクション降臨!
https://www.simplelove.co/entry/20181107/1541592740

あっ……これ買わなきゃいけないやつだ……!


0 件のコメント:

コメントを投稿