2018年11月4日日曜日

生活記録

BLACK BIRDとうとうみんな9000万出せそうな感じのスコア出して来たりでもう自分の手に負えない段階なのでは、と思いつつも可能性がある以上は自分もやらねばならぬか。1面800万は安定してきたが2面が妙に安定しないしこの際2面はアメージングボーナス狙いの方が良いのでは?という予感が少し。2面は撃つ撃たないの調整が多すぎてゲボ吐きそうになるほどきつい。こういうのは苦手だ。ピンクスゥイーツみたいに精度求められないタイプのは良いんだが……。あと3面が勘で動きすぎで結局1000万くらいごっぽり落としてる説も。4面は4面でボムが足りないトットテルリに間に合わないと色々酷すぎ。
_____

ゲームはほぼトルネコ3ポポロ編なんだけどこれまでにない戦略を駆使するのでかなり難しい。あとこのレベル継続性はポポロ編では非常に上手い作用してる印象あるけど、なんというか不思議のダンジョンというよりも「トルネコ3」という独自のジャンルすら打ち立ててる感があって、その辺が不思議のダンジョンを求める人には合わなかったのかなあと思ったりもする。シナリオ時点でこんな感じなのでもっと不思議はそりゃ賛否大両論になるわ……。面白いから良いけど、不確定要素ハプニング要素で殺すというのは初代や月影村では見られなかった(対策を練れば突破出来るバランス。掛軸裏は微妙だが…)ので、やっぱチュンソフトスタッフに意識改革があったんじゃないのかと思わないでも無い。とりあえずゾンビ大集合ダンジョンまでは進行したのでこの直前のダンジョンとかでレベル上げと仲間育成か。
ピンクスゥイーツ稼ぎに手を出してちょいちょいやるも4面で稼ぐの久々過ぎて核爆死。あと2ボスで接近し過ぎ事故有ったのが酷すぎた。稼ぎが難しいというよりも根本的なところで無意味にしくじっておる。
_____

明日はHeyに行こう。


0 件のコメント:

コメントを投稿