2018年11月27日火曜日

生活記録

気が触れてゲーム買いまくり。スーパーハイドラを買いこみ、R-TYPEとライバルメガガンをあらかじめる。あともしかしたらスマブラとかも買っちゃうかも。ゲームを買ったら嘘のように憂鬱感が消え去り気力がモリモリと湧き上がってきた。やっぱゲームを買うのは楽しすぎる。プレイする気は1ミリも湧かないけどもう何も怖くない。何故なら自分にはゲームがあるから……!
なんか俺もうゲーム止めた方が良いのかな。
_____

ポポロ異世界、行けそうな前回のプレイは15Fでダンスキャロット事故起こってやる気が失せた。15Fで開幕それなりの大部屋で階段部屋に赤敵3体いてアレがダンスキャロットだったらヤバいよなーと思いつつ罠チェックで動いたらダンスキャロットが3体で、どう動こうにも誘う踊りで仲間が踊ったら殴られて死ぬ状況に陥って、石で足掻いてみるもホイミンが踊ってパンチでポポロ死亡。このゲーム気が狂ってると思う。これを通したチュンソフトは禁則事項により削除で禁則事項により削除野郎だぜ!冥府に落ちやがれ!あーすっきりした。
で、現在また戻し作業でダラダラと。もう低層で粘りたくないのでホイミン切ろうかな……
_____

レツゴーブイ進展はないといえば無いのだがイーブイを捕まえたり色々捕まえて面子変えたり適当に。セキチクの右を制したらキョウに挑んでシルフカンパニーに突入という流れか。まだまだ中盤抜けられてないがまあ面白いのだしゆっくりと楽しもうと。しかしリザードン移動速度早い。便利でナイスだ。
津田沼エースではガレッガをちょいちょい。ノリで3号機で行くも3面で残0→残1走行中に3ボスで事故引いて4面を残0で通す羽目に。いやーんな感じだったが勲章取りのがしなければいけるっしょ、と思っていたのだが……、勲章を取り逃してエクステンドプランがグダグダに。で、意識外の自機狙い弾避けれなくておじゃん。反省点多し。
エミュパロだやっぱり4面異常に難しくて、3面ノーミスは出来たけど4面がどうにもなる気がしない。プレイしてると自分の下手さ無力さが痛すぎるほど分かって泣きながら吐きそうになる。たぶん、こんな精神状況になるのであればこのゲームはアーケードでやらない方が良いのではと強く思う。楽しめなくなったらもう終わりやで……
_____

・『ダライアス コズミックコレクション』ゲーム画面外側のガジェットや連射速度調整など、オリジナル版からの追加機能を紹介
https://www.famitsu.com/news/201811/27168269.html

だからGB版サーガイア……って……ん……?
「DARIUS ODYSSEY -COZMIC ARCHIVES-」
 全128ページにわたる『ダライアス コズミックコレクション』公式資料集。本作の収録タイトルに関わってきた歴代の開発者などへのインタビューや座談会を7本収録します。また、本作にて初公開となる貴重な開発資料も掲載されます。
●インタビュー内容とインタビュイー(敬称略)
アーケード版『ダライアスII』開発者達による座談会
 藤原英裕(元(株)タイトー、プロデューサー)、加藤久和(元(株)タイトー、デザイナー)、仙波 隆綱(元(株)タイトー、プランナー)
『ダライアス外伝』開発者達による座談会
 加藤久和(元(株)タイトー、デザイナー)、倉林 晶((株)アリカ/元(株)タイトー、プログラマー)
新旧『ダライアス』シリーズ筐体設計/開発者対談
 三部幸治((株)タイトー、技術顧問)、加藤静治((株)タイトー、技術開発部ハードウェア課)
日本未発売のSMS版『SAGAIA』の開発秘話
 水谷 郁(フリーランス/サウンドデザイナー/元ナツメ(株))、高岡周哉(フリーランス/デザイナー/元ナツメ(株))
非売品ソフト『ダライアス・アルファ』の開発秘話
 多部田俊雄((株)プロトタイプ/元NECアベニュー(株))
小倉久佳氏に聞く『ダライアス』シリーズの音楽世界(聞き手:なかやまらいでん)
 小倉久佳(現:小倉久佳音画制作所/フリーランス/元ZUNTATA)、なかやまらいでん(フリーランス/元ZUNTATA)
ゲームセンターから見た『ダライアス』シリーズ
秋葉原Hey店長、同ビデオゲーム担当

元々特装版買うつもりだったがこうなってくると早めに予約した方が良いっぽいな…。まさか仙波さんの話あるとは、全く思ってもおらず……。小倉さん&なかやまらいでんさんの話も気になるし、水谷 郁さんのお話も気になる。サーガイアSMS版の音楽は結構好きなのよね…。予約は出来れば慣れてる1983さんでしたいんだけど、Beepでもいいのかなー。
_____

・『Dragon Marked For Death』のダウンロード版情報が公開!
https://ninten-switch.com/dragon-marked-for-death-download-ver

むむむ。意外と値段が安くてびっくり。全部買うと、普通のソフトと同じくらいのお値段になるみたいな感じなのかな。
ゲームとしてはTGSで試遊済みで紛うことなきインティ印のアクションだったので、まあこれ以上何をいわんやな感じでしょうか。期待して待とう。






0 件のコメント:

コメントを投稿