2018年11月11日日曜日

逆襲の9000万と迷宮入り

BLACK BIRDようやく9000万出た。3面終了時4500万だったので無茶苦茶ギリギリもギリギリな感じだったがなんかトットテルリボンバーが上手いこと決まってしまった。1億目指すのは、まず3面終了時6000万というのがまるで見当つかないので無理ではないかと……。凡夫の限界はこの辺か。まだ伸びる余地はあるとは思うんだけど、流石にこれ以上このゲームに体力かけていると他のゲームに支障が出かねないし……。まあゲーム下手に尽きる自分にしては頑張った方だろう。まだ伸びる余地があるのがちょいと残念だけど、俺っちもう疲れたよ……。今後はあの世界にふらっと浸るみたいな付き合い方になるのではないかと。何が何でも点数伸ばすっていう気迫でプレイする想念からは解放されたと思うので、今後は気楽にやります……
_____

トルネコ3、よーーーーやく本編クリア出来た。ポポロ編、メダパニシックル2体仲間にしてレベル上げしてたら一瞬で決着がついてしまった。うーむ……これで良かったんだろうか……
本編だけ見るならゲームとしては正直あんまな感じだったね……。ポポロ編は非常に面白いしバランス調整もあっていると思うんだけど、トルネコ編がどうにも面白くないのが痛い。あとシナリオが長いにもかかわらず物語が盛り上がらないのは大問題だと思った。ポケダンがストーリー主体になったのも頷ける……。ポケダンのレベル継続性には何一つ違和感抱かないで楽しくプレイ出来たけど、今作の場合トルネコ編はどうにもその辺がなあ…(ポポロは違和感なし)。
で、ようやくもっと不思議こと異世界の迷宮に入れたのでポポロでちょいちょい。地雷踏んで仲間消滅とか唖然とすることをやりつつ……とりあえず16Fまでは来たんだがここで避けれないモンハウ引いて壊滅状態に陥って負けた。正直その前のフロアであやしいかげにももんじゃが1体殺されてるのもあってこりゃあ厳しいかとも思ったんだが……。なんというかまだ歩き方を分かって無い感じ。にしても、これ10Fまで来るだけで平気で2時間くらい溶けるゲームなんだね……。この知の総力戦という感じは滅茶苦茶に面白いんだけど、とんでもないものに手を出してしまったという予感もしていてどうなることやら。クリア出来るのかどうか……。あやしいかげフロアは仲間固めるかそもそも即降りするかはある程度決めておいた方が良いみたいだな。
_____

スイッチドラブレ4面海で大事故起こしてかなりいやーんな気分のまま進行したものの5面ノーミスで帳消し。だが魔の6面で中ボスその2後のラッシュで討ち死にしたのと6ボスで撃沈してるのが酷すぎ。7面最初の中ボスでちょっとビビって画面端に行ったら行きすぎてレーザー撃ち抜かれで死ぬという……
_____

・Switch版『M.A.C.E. Space Shooter』が2018年11月15日に配信決定!古典的な2D空間シューティングゲーム
https://ninten-switch.com/m-a-c-e-space-shooter-switch-ver-20181115-release

む。
_____

・PS4&Xbox One&Switch&Steam用ソフト『ライバル・メガガン』の発売日が2018年11月29日に決定!
https://ninten-switch.com/rival-megagun-20181129-release

ッ!!!!!!!!!
遂に来たか!あのティンクルに影響を受けた作品とあらばもう買うしかない。思った以上に早く来てくれて嬉しいぜ……



0 件のコメント:

コメントを投稿