2018年11月2日金曜日

生活記録

あんまゲーム出来てないデス。
_____

BLACK BIRD1面850万に2面も点数は忘れたが自己べ出したものの3面4面がマジで終わっとる。一応3面終了までに4000万に達すれば8000万は確定というのは見えてきたしそれも自分に実行可能っぽいのは見えてきたが、ボムを取得する操作技術と1面のアスパラ掘り、コンボMAX巻き込みボンバーの際のトリガー巻き込みがなー。特にボム取得がもう出来ないことが多くてなんだか悲しくなってくる。スピードアップはともかくライフなんていらんわ……。ライフがあるから楽になるゲームでも4面以外は無いし……。相変わらず2面ダダッ地帯とアスパラ地帯が壁というか明らか点数伸ばせるポイントなんだがここホントにどうすれば良いのか未知数過ぎる。点数伸ばせても3面でボムが取れなきゃほぼ終わりで3面4面ノーミスしなきゃいけないってのはやっぱ想像を絶するくらい難しいのではないだろうか。
トルネコ3ちょいちょい進行中だが特にアクシデントも無いので書くことが……。この淡泊さは如何ともし難い。おそらくはポポロ編との印象変化を狙ってるのかもしれないが(同じダンジョンなのに内容バランスが激変しているらしい)にしてもこれはどうなのよと思う。やたらと難しくてたるいというのはむむむ感が。いやまあ面白いんだけどね。シナリオの段階ではダンジョンバランスはちゃんと取れてると思うし。細かい仕様は嫌な感じになってる気もするが。
TMG2+柏地下ゲーセンでやったけど新作ゲームの影響で人多すぎてあまり集中できずの170列。そしてビデオゲームやる人はもうビックリするくらい減少している(自分が行くのは朝8時~9時なのでこの時間帯に問題があるかもしれんが)。にしても平日のこの時間に恐ろしいほど人が居るって、やっぱり人気ゲームってのは違うんだなあ……。俺がやるゲームはもう人が寄り付かないようなものしかやってないから……
_____

・地底深くの理想郷“アガルタ”を目指す『アガルタ エス』がSwitchにて今冬配信! “デジゲー 博 2018”出展も決定
https://www.famitsu.com/news/201811/02166952.html

ふーむ……
_____

・『スマブラSP』ついにファイター総勢74名が確定! そのほか発売前情報ひとつ残らず総まとめ!
https://www.famitsu.com/news/201811/02166946.html
・任天堂「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct 2018.11.1」情報まとめ。まさかのパックンフラワー参戦、謎の新モード「スピリッツ」も公開
http://news.denfaminicogamer.jp/news/181101f
・「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct 2018.11.1」放送!新ファイターやモードの詳細など圧巻のボリューム!
https://www.simplelove.co/entry/20181102/1541090695

鬼のボリュームでもう自分の手に負えるゲームでは無くなったなと絶望的な気分になったりもするが、一番の謎はこの特大ボリュームであの10GBちょいの容量ってことだろうか。マリオオデッセイといいゼルブレイドといいこの謎の圧縮はスイッチ七不思議の一つなのでは…?
とりあえずシャンティ登場は大変にめでたいなと。もう昔みたいにやり込むことは絶対ないけど、楽しめることは間違いないので買うしかないなと思うばかりなのだった。
_____

・手の平サイズのアーケードマシン「TINY ARCADE パックマン/ギャラガ/ギャラクシアン/ディグダグ」が国内向けとして2019年3月ごろに発売決定!
https://ninten-switch.com/tiny-arcade-japan-release

安ッ!!!ギャラガの奴買うわ……。操作性は見るからに厳しそうだけど、ギャラガ出来るならまあ…
_____

https://twitter.com/EZ_takayoshi/status/1057995260322766848

SNK作品 ティンクルスタースプライツ
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
遂に遂に遂にティンクルが来たッ!!究極の対戦STGにして全てのSTGの中でも屈指の傑作!!もはや買うしかないッ!!またレベル8のクリアを目指す日々が始まるな……
_____

・Switchダウンロード専用ソフトのセールが35種類開催中!ネコマリオタイム最新回もチェックだ!
https://www.simplelove.co/entry/20181102/1541153058

インバーサスは近年まれに見る独自性のルールの(というか対戦型の)傑作STGなので是非ともここは一つ。ソリティア安いしアスタブリード事前購入の際になんか買っておくか…

0 件のコメント:

コメントを投稿