2018年11月25日日曜日

もうできねえ

ポポロ異世界、プレイしていたGBASPがリセットかかってゲームデータが吹っ飛んで終了してしまった。唖然。俺の10時間が……何も成し得ぬまま水泡に……。いや元々SPなんか電源スイッチがヘタって来てなんか上手く起動しなくなったりリセットかかったりしてたんだけど、よもやこのゲームでかかることになろうとは……。ちょっと指がスイッチに当たってしまったか……。大ショック。ぼくもうげーむできません。
とりあえず経過でも。

・30F
マドコンに成功してヒョウマのレベルが上がってまずは一安心。これで道はつながったかな。

・31~35F
魔のバーサーカーゾーンだが仲間少なすぎてどうなるかーと思っていたらメルモンとヒョウマ1体目が地雷踏んでお釈迦に。もうダメだろこれ……とか思いつつも諦めずに足掻いてみる。ただバーサーカーゾーンの攻略法は見えてきたのでどうにかなるかな。26~30Fよりは嫌な感じは無さそうである。さっさと降りて良いし。

・36~39F
そこまで難しくはなかったが仲間が少ないので放流してさっさと降りに移る。一応捨て駒用の仲間を回収しようかと企んでいたのだが、はねじいが吹っ飛んだりしてあんまり……

・40F
確定モンハウ。仲間も少ないので草神→まどわしで終わらせる。後はヒョウマのレベル上げで13に。

・41~45F(44Fでリセットかかって終了)
恐怖の浮遊ゾーンは、開幕オーメンがヤバいらしいというか実際にヤバかった。範囲外に居る赤い敵がここまで恐ろしいとは、なんということでしょう……。
42Fで大部屋に赤い敵4体(内オーメン存在)でいやーんな感じだったのでダメもとでキーメをばっちりに、ハエはここ待て、ヒョウマは特技使うなで対処を考える。オーメン以外は何とかなったのだが、ここでキーメがモンハウ内に突っ込みパニック状態に。死屍累々で虎の子の世界樹を使いきったりで色々酷いが、どうにかヒョウマは生存させたので(キーメは犠牲に……)、後は何とかなりそう。
その後オーメンを何とか仲間にしたところでリセット。浮遊でモンハウ引くと最悪極まりないので、開幕部屋に仲間孤立させて部屋塞ぐのが正解ということが分かっただけでも正解か。

とりあえず45Fまでの流れは理解出来たのでもう少しプレイ時間は短縮できてどうにかなりそうか。何とかなりそう感は少し出てきたし、ミスって無ければ折り返し地点の50Fまでは確定で行けてたのでどうにかなるだろう。とにかく頑張って続けるしかない。
_____

で、ゲームはこれしかやって無いというオチでした。すみません……。そろそろスーパーハイドラとか、いよいよ出るライバルメガガンをプレイしなければ……


0 件のコメント:

コメントを投稿