2018年11月26日月曜日

生活記録

大学の研究室の機材修理があったりしたんだが、結局原因掴めずにええーな感じ。正直かなり困るんだが……
_____

ポポロ異世界、14Fで放流していたべスがメガンテの石造により殉職(やっぱこれ狂ってると今更思う)、16Fでスモグルに蹂躙されて面子が壊滅してどうでもよくなってきたので適当に動いてゴーレムに殺されて再プレイ。で、べススラホイミン2体の構成で9Fに突入の感じ。封印杖自模ったけど、ホイミンのレベル上げるなら11Fだよなあ。どこでどう粘れば良いのかの戦略がどうにもまだ不十分。ハラモチがまだ自模れてないのでその辺どうするかが難しくなりそう。ホイミンで飢餓粘りしているものの食料まるでなくて厳しいので、16F以降の粘りが出来るのかが不安である。正直飢餓で粘るのだるいし……。まあこの感じだと事故がなければ16Fには入れるんじゃなかろうか。むしろ怖いのは急にリセットかかることだが……
_____

レツゴーブイようやくエリカ倒した(遅すぎ)。あと道中トレーナー強すぎて適当にコンパンとか育ててる場合でも無いらしくて発狂気味。このゲーム面白くなってきたぞ。ただ、普通にやると相棒無双になっちゃうのでその辺で結局ぬるゲーみたいな感じで見られたりもするんだろうか。とりあえずセキチクシティまでは入ったが、しばらくは育成か。
あともう殿堂入りしている研究室の人が居るので色々聞いているのだが、エンディング後のやり込みはそこまで無いらしい。初代のリメイクと有らばそうなるし、コア層だけをカバーしていくのにも限界があると思うので自分は今作の方向性を高く評価しているのだが、やはり賛否両論の作品なのだろうか。
津田沼エースにもちょいちょいと。たまにはネオジオ台でもやろうとオペラグをちょいちょいと。爆音設定に感動。そう、このゲームは爆音でなければいけないのだ。で、爆音設定のおかげで7面開幕まで来たけどしかしそれにしても難しい。率直に言って5面以降の難易度が異常なゲームだと思う。5面以降魔のNMK弾が増えるし、6面とかそれが高速化されて生きた心地がしなかった(難度は明らか5面がヤバいと思ったが…)。あと6ボスで超速多WAY弾を放ってきている中雑魚が登場して自機狙い弾撃ってくるのは、これ作ったやつら頭おかしいんじゃねえのかとマジで思った。
大往生は3面で3ミスして4面凡ミスで何もかも終了。初心者かよ……と思わず口に出したとか。
極パロ5面で無理して菊一取りに行って事故死してヤバいなーと思いつつも復活に成功したので6面には入れた。が、6面で菊一取ってたにも関わらず事故起こして死亡。ギリギリ復活するも6ボスの冬は…でやられてしまう。あの攻撃、ショットを当てたら左下に移動してそこから上るようにして撃つ、で突破出来るかもしれないがどっちにしろガチンコ度高すぎてイヤンな感じ。
_____

・SEGA AGES第4作『アウトラン』が11月29日に配信決定! 元祖ドライブゲームがNintendo Switchで蘇る
https://www.famitsu.com/news/201811/26168175.html

激戦区に一本追加か……。ゲイン来月にでもお願い致します……
_____

・「勇者」VS「村人」、民家に押し入ってアイテムを奪うのは正義なのか悪なのか? 対戦アクションゲーム『Heroes Ravage』正式発表
http://news.denfaminicogamer.jp/news/181126c

moonのようなテーマ…なのは良いんだが、そのテーマで対戦アクション……?と記事タイトルでは思ったり。ゲームとしては結構面白そう。


0 件のコメント:

コメントを投稿