2018年11月5日月曜日

生活記録

Hey行って大学。それ以外にもSS版セクパロ5000円切ってたら買ったるわという思いを胸にまんだらけや駿河屋を徘徊していたんだが、トレーダーで税抜きだと5000機ってるけど税込みで5000円超えそうなセクパロに頭を抱えたり、だらけで売っていたユグドラユニオン初回限定盤やシルバーガンのサントラに禿げ上がるほど悩んだり。あと古ゲーメストが思った以上の値段でビビる。バトライダーとかその時期のSTGの情報見たかったんだけど……
___

Heyでは主にセクパロをプレイしていたり。晒しガレッガはちょっとやる勇気なかった。黒鋳薔薇も触れたかったがなんか画面がバグってたような…

・ドラゴンブレイズ
ノープランで触れてみたら6面開幕事故死以外のミスはそこまで無かったのでラスボス戦に残1ボム2で突っ込んで勝利を確信。そしてラスボス戦は安全にボムを使いきって完勝。彩京STGの中では簡単な方ではないのか(それは無い)。
にしてもホントドラブレ面白い。短時間の集中と異常なほどの密度とドラッグ染みたSEと爆破演出が麻薬的な中毒性を引き起こしている。ゲームとしては辛い面も多いんだけど、ピンクスゥイーツでこの辺がマヒしてしまったのかあんま気にならない。しかしそれはそれでなんか嫌だな……

・ゲイングランド
2-9初めて50秒以上残してサイバー助けられるんじゃねえのか的な余裕が出てきた!がッ……駄目……!2-9突入時にロビーいないという現実…ッ!2-3で事故ってロビー失ったのが痛すぎた。2-10はまるで解法が思い浮かばなかった上にジョニ男失ってたので……。ブタがいなかったのも酷すぎ。なんというか教授が強いだけみたいな。

・セクシーパロディウス
今回の主目的。パロだ!と極パロと違って根本的に難しいゲームなんだなということをようやく理解した。3回ほどやってみてマンボオートで5面までは来たけどこれ行けるのか?マニュアルだと2面を越えられないのでなんか無理臭が酷い。にしても2面が本格的に終わってる設計のゲームなのが本当に惜しいなあ……。とりあえずマンボオートで最終面までは行けそうな気配は出てきたが5面がマジで意味不明で終わっとる。そして6面は6面で壁コアが死んでるので……

・ピンクスゥイーツ
エブリを普通にやるのも芸がないなと思ったのでエクステンデッドをやってみたが難しすぎる(知ってた)。そもそもエクステンデッドやってたのが1.01だった記憶があり、ランクが高いエクステンデッドやったことないので未知の6面とかが酷い有様だった上にエブリなので下手にやるとランクが…な感じだったので地獄絵図。ただでさえ難しいサンダークリーム地帯が、なんということでしょう……。
こんな有様でもバグ無しでバーン最終形態まで辿り着いたものの扇レーザー乱射の際バーンの背後を回って避けようとしたらバーンがタックルかましてきて終了。でもここまで来れてるということはエクステンデッド1周の未来はあるな。長く遊べるゲームなので適当にやっていこう。

・バトライダー
ショーティCで最終面まで来たがここでエクステンドナーウして全てが終了。止めた方が良いんじゃねえのかレベルのミス。悲しくなってくる。
_____

スイッチドラゴンブレイズ初めてクリア出来たような(イージーだけど)。アーケードではきっちり出来てたけどスイッチ版でもクリア出来て良かった。あまりに良かったので感想は短め。
BLACK BIRD色々試行錯誤しているものの全然点数は伸びない上にいつの間にやら9000万以上のスコアが……。このままだとマジで1億誰か出すんじゃないのか……。試行錯誤だと3面が適当すぎるのでここを固めたいわけだが果たしてこれ固まるのか?可能性を感じないような。3面終了時5000万出してないと9000万は行かないわけだが、4000万が限界なのを考えても無理じゃない?としか。オニオンさんと列車がカギを握ると思うのだが、そこまでコンボとボムを継続できん。
トルネコ3ポポロ編ホイミスライムとかメイジモモンジャとか仲間にして本格攻略開始の予感。クリアはまだ先なんだろうか……




0 件のコメント:

コメントを投稿