2018年11月20日火曜日

生活記録

眠りたいときは眠ればいい。
_____

ポポロ異世界、7Fでホイミン勧誘するでーと意気込んでいたら罠チェック後の落とし穴の罠に引っかかって落下。唖然。止めた方が良いんじゃないのかレベルのミス。正直もう止めようかと思ったがそのまま継続して現在ホイミンなしで10F終わりの11Fに。ホイミンなしでもクリア出来ていることは知ってはいるのだが、果たしてどうなるか。ある意味気苦労の材料が一つ減ったので精神的には楽になりそうだが……
_____

レツゴーブイまるで進展なしのタマムシシティ周辺でうろちょろ。石系のアイテムを使いまくって図鑑の登録数を増やしつつ……とりあえず御三家は全員手に入れた。後はエリカに勝てれば良いんだが……、イーブイ以外面子変え過ぎで原型をとどめてないしなんというかレベル低すぎて流石に勝てんだろうという意識が。正直この辺の攻略順序は自由なのでどこから攻めても問題はまるでないっちゃ無いんだが。あと、連鎖システムも実験的に試しているけどやっぱだるいことこの上ない。ただもうこれは昔からのことなのでしょうがない…のか?サンムーンにあったらしい強制6Vみたいなのがあればこの辺楽になりそうだけど、これはサンムーンでも思ったけど、正直連鎖でしか出ないというのはあまり良い調整では無いような気がしてるんだが……。
中毒パズルレベルスミスにより17万フィニッシュでぐぬぬ感。黄色10取った後黄色9を作るのが無理すぎて詐欺過ぎて。やっぱりこれ最初のパターンにハメる段階から黄色一個も取っちゃいけないレベルでやらないと20万は無理そうで心折れそうになる。それでも何とかして続ける価値があるのかどうかというと……現実逃避ゲームとしてこの上ない完成度がそれを示しているんじゃないかと(あんま良くないハマり方だな)。
BLACK BIRDちょっくら隠しエンドでも目指してみるかと意気込んでやってみたら1面のノーミスが既に無理でダメだった。というか、やっぱりこれ隠しエンドの条件はゲームデザインと相反し過ぎてて崩壊してる気しかしないんだけど……。この条件でやると爽快感も無いし、ただただ修行僧感だけが強まるぞ。
斑鳩この前の分かって無い店騒動でムカついたのでスイッチ版でちょいちょい。アナログスティックと十字ボタンじゃやっぱ動かしにくいーとかグダグダしつつ……とりあえずイージー1クレAll出来たのでまだ腕は錆びついていない。そしてやっぱ斑鳩本当に素晴らしくて面白い。4面ラフレシア地帯後半がこれまで抜けれてたところがグダついているのが現状の課題か。5ボス第二形態でも死んでるんだけどこっちは普通に苦手なのでまあ良いだろう(良くないか
_____

・ドリームキャスト20周年記念特集! アンケートや当時を知る人々の声とともに、その輝きを振り返る【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201811/20167933.html

そうかもうDCも20年なのか……。LOLかアスカ辺りを買って来て動かさないと……
_____

・ファン限定『BLACK BIRD』完成記念打ち上げパーティーに極秘潜入! サントラはオペラ仕様&次回作はどうなる?
https://www.famitsu.com/news/201811/20167887.html
・「BLACK BIRD」の公式サウンドトラックが配信開始。オリジナルグッズも販売
https://www.4gamer.net/games/349/G034932/20181119065/

サントラきたあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!ありがとう、本当にありがとうございますオニオンゲームス……。今所持金サントラも買えないくらいの残額しかないので、手持ちが出来次第すぐに買います……。音楽話もホント拘って作られていることにただただ圧巻&感動したり。流石過ぎます。
_____

・エムツー、秋葉原にて「エムツーショットトリガーズ 弩感謝祭」を開催
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1153952.html

相変わらず凄い物量。興味深い話のオンパレードだったし、正直行こうと思えば行けたし現場の熱を感じたかったというのはあるんだけど、周りからの「何この空気の読めない奴」「何この場違いな奴」みたいな目線が嫌すぎたので……。こういうのを何とかしたいと思うばかりだったがもう性分なので仕方ないのか……
_____

・Dodge Rollが弾幕シューティング系ローグライク「Enter the Gungeon」の有料DLCを含む開発完了を報告、近く無料の最終アップデートを配信
https://doope.jp/2018/1182040.html

むむむ。ガンジョンはちゃめちゃ面白弾幕アクションローグライクSTGなので是非とも。
_____

・『ロックマンX』からの強い影響を受けたハイスピード2Dアクション『GIGABUSTER』が熱い。支配計画を阻止するため9つの企業のCEOを倒せ
http://news.denfaminicogamer.jp/news/181120c

ふーむ……



0 件のコメント:

コメントを投稿