2018年11月18日日曜日

ポポロ異世界記録

いやもうゲームしてるというよりもこれしかしてないので生活記録でも無いんじゃないだろうかと。で、短いです。すみません。
_____

ポポロ異世界、まあどうにかこうにか鬼門16Fはモンハウ引いても乗り越えられるようになってきたのだが如何せん17~19Fで死に過ぎている。あとここまで経験は無かったんだが、変化の石造でべスが魔物に変化して唖然。そうなると6F以降ここまてが使えるようになってからは全員でとりあえず巡回するという方針で動いた方が良いらしい。めんどくせえゲームだぜ(本音)。ただ出来ないながらも先には進めるようになって来ているのでこの調子でやっていくしかないわけか。にしても、本当に難しいゲームだ。このレベルの難易度のゲームは史上初かも分からんな。いや、そりゃケイブSTG2周目とか、ピンクスゥイーツハーダーとかエクステンデッドに比べたらまだマシなのかもしれないけど、でも……。プレイ時間的には数回潜って6~8時間以上やってるんだが、成果に欠けるってのも酷い話だとは思う。成果を求めてゲームやりだしたら終わりだと思う気もするので、どうしていくかな……
_____

レツゴーブイはマチス倒したところまでで全然……。覚悟はしてたけどマチス戦割と難易度上がってる気がする。ダグトリオ使えないのもそうだし、AIが賢くなってるのが中々。こういう感じで難易度調整してるゲームなのかな……。そして秘伝技はイーブイのイベント技という扱いで技欄の圧迫を防いでいる模様。この選択制の駆け引きが薄れているのはサンムーンでも見られたが、やっぱり首絞められることを面白いと思う人っていないんだろうなあ……
_____

・電ファミ移植希望アンケートで堂々1位のシューティングゲーム『エスプレイド』が開発決定!@エムツー初の自社開催イベント「エムツーショットトリガーズ弩感謝祭」
http://news.denfaminicogamer.jp/news/181118

エスプレイド移植決定に大変にめでたい。UBUSUNAも動いているところが出たという話もありまずは一安心。フィーバロン学園も進んでるらしいので何とか頑張っていただきたいなと(無責任な応援)。アレスタもシクヨロよ。
_____

https://twitter.com/TreasureCoLtd/status/1063837339791712257

Radiant Silvergun. Switch. Yes, I planned to go with IKARUGA at the same time, but it stopped. Please wait. However, I can not promise.
!?まさか、シルバーガンスイッチ移植の可能性はそれなりにあるのか…?Nicalis辺りが動けば、あるいは…か。トレジャー本元が動くつもりはどれほどのものか、という感じなのかなと。
_____

・「SEGA AGES」には未発表のシューティングゲームがある。「エムツーショットトリガーズ弩感謝祭」で発表
https://ninten-switch.com/sega-ages-announce-for-m2-shot-torigazu

追加情報はあんまだがSTGはあるらしいと。うーん……セガのSTGはあまり分からんのだが……SDIとかか?





0 件のコメント:

コメントを投稿