2018年11月14日水曜日

生活記録

やることあったりなかったりで虚無った日々。あとレツゴー予約しました。ああ俺買っちゃったよ……。
_____

ポポロ異世界序盤順調かと思いきやペンギン事故でスラリンが他界したりで捨てゲーした方が良いのかと思いあめふらしを勧誘してリレミトで脱出。まあまだこんなもんか。最初の壁はおそらくあやしいかげゾーン、そして難易度大暴騰箇所が16Fなのでまずはそこまでの流れを固めるべきか。壺の識別は、これ未識別の草を入れたり腕輪を入れるべき?というのが現状の感覚か(というよりもやっぱり基本が分かって無い感が)。にしてもホイミン勧誘して飢餓状態でフロア歩き回るのが一つの正攻法というのも凄いバランスだと思った。現状ホイミン勧誘してのももんじゃスラリンの構成なので、仲間育てつつ保険でドラキーやホイミンを勧誘しつつやっていくのが定石、なのかなあ。異世界の迷宮は、どうも人によって攻略スタンスが割と異なるらしいので、基本自由にやっていいらしいが、しかし……。
中毒パズルレベルス+パターン組んで青9パネルまでは上げた。ただ相当黄色パネル取らされてるので自己べ出る気はまるでない。というか自己べ云々の前にパターン組めただけでも凄いと思うよ俺。自画自賛だけど。
ダムプラとりあえずステージ2は終わった。うーむやはり素晴らしい。そしてストーリーが中々マジになって話を追わなきゃいけない感じなので気合入れてやらなきゃいけなさそう。英語ボイスで字幕表示されてキャラが可愛いので内容が頭に入ってくるのは中々良し。現時点では難易度が微妙に高い気がするけど、これ適宜変えたり出来るのかな……
_____

TGM2+なんか微妙で170列付近で終わってしまった。100列までのプレイもガタガタ過ぎて色々酷すぎ。なんじゃこりゃ。ドウスレバインダー!
雷電は2面は完璧だったんだが3面開幕で切り返し事故の後復活失敗で全機消滅した。止めた方が良いんじゃないかレベルのミス。もうどうにもならんて。
ネシカ斑鳩ふらっとやってみたんだけど、デパ地下適当ゲーセンでやったのがアレだったかボタンの危機が妙に悪い。10回に1回効かないことがあってその度に心臓止まるような思い。そして普通にこのせいで死んだりしてるのでファーック!キー!みたいな感じ。こんな有様でもラスボス倒して石のような物体まで来たんだが残り0秒でなんかボタンが効かずに死んでエンディング拝めず。ものすげえ釈然としない。納得いかん。分かって無いゲーセンでゲームやっちゃいけないということを僕は痛感しました。やっぱ柏地下ゲーセン以外の柏ゲーセンはタイステ柏を除いてあんまりだ……
_____

・もしボイジャーのレコードを異星人として受け取ったら? 光の粒子の中で太陽系第三惑星とその文明を識るゲーム『A Light in Chorus』

む。
_____

・『Eastward』終わりゆく世界をヒゲのおっさんと不思議な力を秘めた少女のコンビが冒険する、ドット絵アクションアドベンチャー

パブリッシャーはStardew Valleyのとこなのね…
_____

・『アーケードアーカイブス アトミックロボキッド』と『アケアカNEOGEO ステークスウィナー2』が11月15日に配信決定

おおアトミックロボキッドマジで!?これはめでたい買うしかない…のだが完全に金欠なので折りを見て。
_____

・『Noita』ドット単位の凄まじい魔法世界物理シミュレーションによって駆動する、ローグライクダンジョン探索アクション

うーむ……
_____

・海洋ダイビングアドベンチャー『ABZÛ』が海外のNintendo Switchで発売決定。あふれんばかりの色彩と、生命の息吹が鼓動する水中世界を旅しよう

むしろ何故?という気分の方が強い気も……。やりたいソフトであったことは確かなのだが。それよりも何よりも、これHD振動に対応しているかこそが真価の分かれ目なんじゃなかろうかと。対応してるといいなあ。
_____

・『魔界村』大ファンの娘の願いを叶えるため。開発者の愛娘が主人公の2Dアクションゲーム『Battle Princess Madelyn』12月6日発売へ、日本語版は20日

12/20ね…
_____

・『R-Type Dimensions EX』の発売日が2018年11月28日に決定!ローンチトレーラーが公開!

げえー!これも強襲してきやがった!STGがいっぱい出て嬉しいぞこんちくしょう。インフィニティモードは正直それどうなの?とも思うけど初代の6面のパズルとかアレだしな……。Ⅱはもっとアレだし。
_____

・Switch版『Super Hydorah』が2018年11月15日に配信決定!『グラディウス』のようなクラシックスタイルの横スクロールSTG 

! !
 ?
! !
ま、マジで!?これこんな急に出るの!?い、いかんよ…買わなきゃいけない奴じゃん……。
_____

・11月分の『ファミコン Nintendo Switch Online』が本日更新!『ツインビー』『メトロイド』『マイティボンジャック』に、『グラディウス』『マリオオープンゴルフ』の別verも配信!

マイティボンジャックをやらねばな……。あとグラディウスSPはその任天堂の人が頑張ってる仮説が正しいならえらい原始的な方法だと思うばかりだった。コナミコマンドで良かったんじゃないのかと正直……



0 件のコメント:

コメントを投稿