2018年11月23日金曜日

生活記録

ちょっと研究やってからのHeyに。無理くり時間を作ってまで行くのがゲーセンって辺り未来が無さそう感バリバリだがもう何もかもがどうでもいい。久々ゲーセンはやっぱ楽しー!
_____

Heyでは主にピンクスゥイーツと、セクシーパロディウスをちょいちょい。どっちもポジション被っててランクゲーで人が寄り付かなくて異常難易度って辺りそっくりだな……。あと、ゲイングランドAllしてたりイメージファイトAllしてたりする場面を見れて結構に感動。特にゲインはやっぱちゃんとクリア出来るゲームなんだなと痛感するなど。しかしそれにしても祝日はやっぱ混むなあ。

・セクパロ
マンボオートで5面まで来たんだが5面が終わりすぎている。後2面も2面でノーミス出来ないしノルマも怪しい。どうすればいいのかまるで解法が思い浮かばんというか、こういうルートを探していく感じのデザインは苦手だ。あとメデューサ初めて勝ったけど強すぎる。バランス悪いゲームだな……
とりあえず現状の課題は生き残ることすら分からない5面なんじゃなかろうか。こんな有様で壁コアまで行けるのか……?

・ピンクスゥイーツ
エクステンデッドをちょいちょい詰めてたんだけど5面が限界でダメダメだった。やっぱこれ、ノーマルよりも難易度上がってるって絶対……。1面の時点で敵が硬かったぞ。ただそれ以前にマロンボゥル地帯で薔薇尻バックだったり、ユニに壊滅させられたりで色々酷かった。
でもまあ、通常モードはきっちりバグ無しAll出来たので良かったじゃないか。デフォルトだと死んでいたけど。7面卵はノーミスだったんだけど、バーンが死に過ぎている。特に最終形態はともかく第二形態がえらく難しくて死屍累々。困ったもんやで。デフォルト設定で遊びたいものです。
エクステンデッドのメモとしては……。ユニはボムを撃った方が良い気がするという感じかな。ただこれやると確実にサンダークリームがヤバいことになるので、これをどうするか悩ましい。

・ドラゴンブレイズ
5面で摩訶不思議な動きして亀の処理が遅れて1ミス。それはまだ良かったんだが6面でも変なミスで死んでピンチに追い込まれる。が、とりあえず残1ボム1でラスボス突っ込めたので後はボムを撃ってドラゴンシュートを撃ち込む作業で危なげなく1周All成功。やっぱり面白いこのゲーム。

・バトライダー
ショーティCで特に問題なくディスチャージまで行ったんだがディスチャージ開幕前でレーザーに撃ち抜かれ*2回やらかして、もういろんな意味でダメだと思った。いくら何でもそりゃあねえよ……。

・ティンクル
たまにはなんじゃもんじゃではなく普通にストーリーやろうかなと思いロードラン→スプライツで。メモリー女王までは辿り着いていたんだが女王の機嫌が最悪なのに加えてピンクスゥイーツで疲れていたので最終的にクリアは出来ず……。やっぱ女王は強いです。
_____

ポポロ異世界鬼門16~19は突破、したので自己最高記録の20Fまで行くことは確定なんだが(今中断中)これ行けるのか?メルモン17Fで仲間にする予定だったんだがすぐにポポロが封印されるという失態で何も出来ず……。結局仲間になったのはハエール2体にキーメ1体で、べスもんじゃホイミンなので計6体と非常に少ない気が。大丈夫かこれ?めぐすり草もないし、嫌な予感しかしない……
レツゴーブイ鈍足ペースで進行のようやくエリカのジムに入れた。後はエリカを倒すだけなんだが、なんかレベル的に不足気味でどうなることか。唐突にコンパンとか育て始めているのがこの苦戦の原因でもあるとは思うんだが、まあそれはそれで色々考えることが増えて良い。


0 件のコメント:

コメントを投稿