2018年11月6日火曜日

生活記録

アスタブリードあらかじめった。プレイ出来る余裕を作れるかは果てしなく謎(食魂徒も全然やれてないし…)。というかゲームしてる余裕もない。前日に秋葉で3時間もSTGしてた人のセリフでは無いような気もするけど……
_____

BLACK BIRD1面のボム順を変えることにより900万が出せるようになったが安定性は最悪に近いのでまだ流れは要検討か。1面のスコアはそこまで重要なポイントにはならないと思うのでこだわる理由はないのだが。2面も2面でアスパラ地帯アスパラ掘りボムでコンボMAXボンバー放てる可能性が見えてきてその後のダダッ地帯でコンボMAXボンバー放てることが確定したのでこれで点数が下手したら1000万単位で変わる説もあったり。ダダッで敵が二回出てきてダダッは15回続くことにもっと早く着目すべきだったね……。ただアスパラ掘りボムがコンボMAXでつながる方法を確立させてないのでそこの流れは要検討か。牛を放り込むならダダッ地帯でやるべきなんだが出来る気があんましない。ちなみにこのプレイはジェット兵登場時に総崩れしてダメダメだった。ダダッ地帯で確定でコンボMAXに出来るのなら2面も最後まで粘った方が良いんだがどこのどのタイミングでボムるべきかはまだ要検討か。トリガーを巻き込みたいんだがどいつもこいつも動くからなあ……。そして3面の繋ぎにボムがいる(自分のパターンだと)のでその辺も難しい。
トルネコ3ポポロ編はゾンビ大集合ダンジョン超えるところまでは進めた。こっからトルネコに合流という感じの流れなんだろうか。ポポロ編も以外にもそろそろ終盤で、親子そろってラストダンジョン攻め落としに行くみたいなシナリオなんだろうか。
_____

・『この素晴らしい世界に祝福を!』がダンジョンRPGになって登場、メインビジュアルとティザームービー公開!
https://www.famitsu.com/news/201811/06167104.html

エンターグラムが出すのねん。で、開発はどこなんだろう。ダンジョンRPGといってもエクスペリエンス型なのか不思議のダンジョン型なのかってところだけどローグライクならそう書くだろうし普通のダンジョンRPGなんかな…
_____

・Switch用ソフト『彩京コレクションVol.2』の発売日が2018年11月22日に決定!
https://ninten-switch.com/psikyo-collection-vol-2-20181122-release

しかしやっぱりこのラインナップは超難度STG集結感が……
_____

・ダークファンタジーノベルゲーム『プリンセスナイト』のSwitch版が発売決定!
https://ninten-switch.com/princess-night-switch-version-announce

ふーむ……




0 件のコメント:

コメントを投稿