2018年8月4日土曜日

生活記録

面接終了。結果が研究室にて出まして、人生後2年サボれることが確定したみたいです。ありがとらのこいました(なぜゲイングランド
しかし余裕で受かっていたようで、連日ゲームばかりしてたのにも関わらずこの結果は…どうなのか。数学100点だったらしいがこれも相当に謎。いや確かに全部出来たと思ったんだけど、にしても…。これはやはり日ごろ数学的なゲーム(ピンクスゥイーツとか)やっていることが影響したんだろうか。やっぱSTGっていいね!人はこれをゲーム脳と呼ぶ。
まあとにもかくにもこれで一山越えたのでしばらくはゲームやりまくりだょ。まずはDimension driveを始めよう…
��____

ゲームの方は面接あったり発表聞きに行ったりしてたのでそんなにです。
プチカラット、ここに来てビーが全然安定しなくなったりでパニック気味。それでもどうにかシーモンド使って1クレAll成功。あー危ない。にしてもこのゲームやればやるほどアーケードモードは短く終わっちゃうなあ。腕試しモードがAll考えるなら20分以上遊べることを考えるとまあこの調整はこれで良いという感じだろうか。腕試しの方はモンド使っての7段という結果をたたき出したがスコアは微妙。というか、段位認定はスコア関係なし(高い方がそりゃ高段位だと思うが)で通過タイムとかパフェ数がそれ以上に効いているんじゃないだろうか。
ケツイ1億目指しプレイ、5ボスで死んだけど9300万という記録が出てしまったのでこれはそう遠くないうちに1億出せるんじゃなかろうかと希望的観測。今のところきついのはやっぱり5面か。というか5面は生き延びるだけで精いっぱいなので稼ぎとか無理じゃないか説が…。あとこれ、AタイプでやってるけどBの方が点数伸びそうだよね。Bに切り替えるべきなんかなー。Bは5面縦穴以降が恐ろしく苦手なのが…。
大往生は相変わらず絶不調。2ボスで死んだり3面がまた安定しなかったりと色々酷い。どうしたもんかな…。リズムが狂っているようで、まずは正しいリズムを探さないと行けない段階にまでズレが生じているのか。うむむ。早く怒首領蜂4ボスのパターンを試したいんだが…
試験も終わったので景気付けにブックオフで買い物。購入物はいつか買わんとなーと思っていたカードヒーローDS、やったことがあるような無いような…と思ったいろチン、そして…「シルバニアファミリーGBA 妖精のステッキとふしぎの木 マロン犬の女の子」。なんじゃこのタイトルはー!?というかシルバニアファミリーって4までだった(あとナツメのがあるんだっけ)と記憶してるがなんだこれマジで初めて聞いたぞ。ずっと探していた3は相変わらず発見できず仕舞いだが、まさかGBAで2作目があったとは…。これもやはり戦闘の無いRPGなんだろうか。シルバニアファミリーのゲームは、まるでプレイしてる人がおらず(そりゃ対象層が…ねえ…)、俺自身も2は誰がなんと言おうと殺人難易度なことを除けば傑作だとは思っているのだがそれ以外の作品に対する知識はとんと薄く(初代のおとぎの国のペンダントはそれなりにやったんだが、出来は良いけどバカゲーみたいだったし…)、この作品がどうだか全く読めん。2みたいなゲームだといいんだが…。ひらの たかひさ氏(初代と2でDやら企画やらゲームデザインやら音楽を担当された)が関わっているのなら期待できるが(少なくとも音楽面は約束されたようなもの)、どうなんだろう。
とりあえずシルバニア2のぼうけんじまBGMは素晴らしいとここに書き残しておこう。というか、シルバニアファミリー2は全曲素晴らしいのでなんかの間違いでサントラ化されないかとずーっと思っているのだが……無理かなー。
��____

・『√Letter ルートレター』新プロジェクト始動! 『√Letter ルートレター Last Answer』と『√Letter 2(仮題)』の制作を発表!
https://www.famitsu.com/news/201808/03161903.html

えぇ…(困惑)
��____

・1日が1分で終る可愛いヒーローの冒険を描く「Minit」の海外Nintendo Switch版ローンチが8月9日決定
https://doope.jp/2018/0779198.html

どうも日本でもその時期に来そうだぜ…
��____

・可愛いフンコロガシの郵便屋さんを描くピンボールアドベンチャー「Yoku’s Island Express」の無料体験版が国内外で配信
https://doope.jp/2018/0879317.html

ふむむ。ちょいと気になるゲームだな…
��____

・https://twitter.com/cave_shooters/status/1025264328927195136

��?
要約するとSteamでケイブの何かが出るってことだけど何が出るんだ?虫姫ふたりとか?自分が情報を得たサイトでは最大往生やむちポの名が挙がっていたが、最大はまだしもむちポは需要的にも厳しいだろ…(俺は出てほしいと思ってるけど)。むちポが今回無理だとしたらピンクなんて一生出ないだろうな…。360のむちポと抱き合わせ移植は奇跡だったんや……。でもピンクスゥイーツ自殺倶楽部の登場もあるし潜在的人気はあると思うんだけどな……




0 件のコメント:

コメントを投稿