2018年8月10日金曜日

生活記録

大学へ出向いてプチカラットの感想まとめたり(研究じゃないのかよ)。ようやく収束しそうな気配は出てきたんだけど、キャラクター要素強めのゲームでキャラのことほとんど書かずゲームシステムの重箱の隅をつついてるような感想ってのは正直どうなんだと思わざるを得ないというか…。いや確かに俺プレイ動画見て面白そうと思って買ったけど…。やっぱりなんかこのゲームの対象層とちょっとずれてるというか……。とはいえもうちょいで終わりそうなので、括目して待たなくて別にいいです。
��____

そんなプチカラットはパーデで10人目オパーまで来たけど開幕左に動きすぎ事故死で死亡したのが酷い。しかしシーモンド使ったプレイがどうやってもビーが越えられず恐ろしくダメだった。いやーこれは……。サファイア様使ったプレイではアクアで目安線に合わせる場面で勘で合わせてダメでしくじったのも酷いな。ううーん。
ホロウナイトは都を突破したようなしてないような、で下水道を現在は探索中。謎のフンコロガシの騎士に苦戦しつつ…まあ楽しんでやってます。プレイ時間は6時間を超過。
テト字スはピカピカの11年生になったが相変わらず難しくて厳しめ。こればかりは少しずつ知識を仕入れていくしかないですかね。全国テストに身を乗り出すのはまだまだ先になりそうだ…
��____

柏地下ゲーセンからケツイ消えたァァァ!!うー結構クレジット投入してたとは思うんだけどなあ。結構頻繁にゲームを入れ替える店で4月か5月か忘れたけどそのくらいからずっと生き残ってたことを考えると粘った方か。こうなると早急にケツイの備忘録を纏めないと忘却が酷いことになりそう。
代わりに入ったのはライデンファイターズJETで、未だ現役稼働中の初代雷電と合わせて柏地下ゲーセンは何故かセイブ開発色強めの調整。JETは3面で事故死して「君にこのレベルは早すぎたみたいだな」とか言われつつのシミュレーションレベル50とかその辺で落ちた気がする。勲章つなげようとするとホントぽろぽろ死ぬゲームだ。ゲーム全体からあふれ出てる狂気の雰囲気は大好きなんだけど(シリーズの中でも強迫的なBGMとか超速弾の嵐とかボーナスモリモリの作風とかドリフトする戦車とか)。
津田沼エースもなぜか迷走気味で、ファンタジーゾーンがすぐにいなくなり代打ダラ外が復活稼働。個人的にダラ外の方がファンタジーゾーンよりもふらっとやれるのでそこは良いんだが、そんな短期間でひょいひょい入れ替えてて大丈夫なのか?
大往生はとりあえず5面に入れるんだけど進展はほとんど無く厳しい感じ。5面は難しいのだがそれよりも4面が恐ろしく苦手。コンテナとかレール砲台は固まっているのだがそれ以外の箇所がグダグダ過ぎて結果的に死にまくり意味わからん感じに。
ストライカーズ1945Ⅱ1-2で死んだりしてあまりにも酷い有様。ノーボムチャレンジでもやろうかと思ったんだけどそもそもそれを実行する間もなく全機消滅で…。まあ、ここまで酷いと逆に諦めも付く。
エミュ台にプチカラットがあったのでノリだけでやってみたが、パドルコントローラのゲームをレバーで操作するのはあまりに無理ということで、出来る気がしなかった。どこかに稼働してるゲーセンはないものかのう……
��____

・Nintendo Switchの有料オンラインサービス“Nintendo Switch Online”は9月後半に正式スタート! 無料オンラインプレイは同時に終了へ
https://www.famitsu.com/news/201808/10162273.html

とりあえず入っておかないと行けないかな…。もう少し情報欲しいけど、そこはまあ続報待ちか。
��____

・ファミ通コンサートへ行く前の予習を! あらゆるゲーム音楽コンサートに足しげくかようライターが語る“ファミ通コンサート”セットリストの、ここに注目!【ファミ通コンサート】
https://www.famitsu.com/news/201808/10162218.html

ライターがhideさんでビビった。ああしかし真女神転生あったとはなあ…。院試なり明日がオープンキャンパスで結構てんやわんやだったりで断念したんだけどサガありのメガテンありのとなると……ううう。第二弾とかやってもらいたいなあ。
��____

・『KORG Gadget for Nintendo Switch』初の音楽イベント“KORG Gadget Home Party”が9月9日に開催決定! ゲーム音楽作曲家・佐野電磁氏やソフト開発者たちが集結
https://www.famitsu.com/news/201808/10162261.html

ふむむ。
��____

・『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』メガシンカやロケット団など最新情報が公開
https://www.famitsu.com/news/201808/09162236.html

メガシンカはありなのね…いやそりゃあるか。コジロウ「コジロウ!」の表現にシリアスな笑いが垣間見えるが、もう少しなんかやりようなかったのかな……
��____

・Nintendo Switch版『Freedom Planet』の海外配信日が8月30日に決定!ソニックライクな高速2Dアクション
https://ninten-switch.com/freedom-planet-switch-ver-20180830-release

��?
日本も同時期に来たりするんだろうか……




0 件のコメント:

コメントを投稿