2018年8月12日日曜日

生活記録

ホロウナイトが中盤に差し掛かったと思われるので注力開始。とりあえず探索最優先で動いてマップを全部把握してからなんか3体いる大ボスを倒しに行く感じか。いやしかしホント面白いゲーム。このゲームの何が良いかって探索ものとしてのツボを抑えた作りもそうだけど理不尽な突然死の類や強迫の類が全然無いことなんだよね。RPGじゃなくアクションゲームであるということが、プレイヤーの腕だけが成長すれば良いので非常に気が楽である。塩はそこで躓きストレスを抱え込み最終的に俺がおかしくなっちゃったから……。
とりあえず水晶洞窟の探索を終えたらチャームを色々弄って大ボスを倒しに行く感じで行けばいいという目途は立った。後はダダ余ってるジオをどうすればいいのかってところか…。なんか銀行無くなっちゃったし……(銀行絡みでは面白いネタがあったんだがネタバレしてもアレなので割愛)。
��____

で、他のゲームがホロウナイトに時間取られまくりで進んで無いです。というか、今現在進めるゲームというのはそこまで無く(ホロウナイト、テト字スくらいか)やってるのはある程度やり込み系が多いという感じなんだよな(1クレクリア自体がやり込みといってもいいSTG(ピンク、斑鳩、バガン、ドラブレ、大往生、ガレッガ、1945Ⅱとか)、本編は終わってるロードモナークMD、プチカラット、七色ドリームスとか)。うー休みに入ったしそろそろ新しいゲームを始めるべきか。
七色ドリームスはとりあえずやってはいるんだけど知らん問題だらけなので4月を越えられないこと多し。とにかくしばらくはただただ辛抱か。クイズゲームは厳しいね。本格的にやり始めるなら全ての問題をメモる勢いで挑まないとダメらしい。マジかー。
ロードモナークMD再々フーズパニック2回戦突破。で、3回戦目がなんかほぼほぼ勝利確定だったんだけど、左上にある空白が気になるなーとか思っていてこれ橋架けて潰すのかなーと思い橋を架けてたらそもそもそこにどうやっても行けなかったという…。というか、それくらい気づけ俺。これでまたやりなおしかよー。
テト字スピカピカの12年生にランクアップしたのは良いんだがすげえ難しい。あと全国テストもやってみたのだが7000点とかその辺で平凡。トップは10万点を越えていてドン引き。一体何をどうしたらそんな点数が……。脳が一体どうなっているんだ…?
��____

・Nintendo Switch版『Legendary Fishing』が海外向けとして発売決定!アーケードスタイルのバス釣りゲーム
https://ninten-switch.com/legendary-fishing-switch-ver-announce

アーケードスタイルの釣り…?





0 件のコメント:

コメントを投稿