2018年8月29日水曜日

生活記録

大学行ってから津田沼エース経由しての床屋へGoな一日。髪の毛が目にふぁっさふぁっさ入ってうざったらしかったのはもとより、それに追随して肌荒れ引き起こしているのは非常にヤバいと感じたものでね…。床屋ではラーメンガイドブックみたいな本を読んでいたんだが、これで飯の行動領域が広がればいいんだけど。とりあえず柏の黒ラーメンと江戸川台のラーメン屋を攻めてみる。ホントは千葉に天下一品さえあれば何もかもが全て解決するんだがなあ…
��____

昨日のHey疲れによりゲームの方は全くです。10時睡眠の6時起床と、健康体のような生活してまして、割食ってゲームが何一つ進んで無い状態です。なんかゲームしない方が人間らしい生活な気がしてならない気もするが…。しかしとにかく眠いしやる気ゼロガンナー2だし体の調子は良いが精神的にずっと濃霧の中歩いてるような感じだけど大丈夫なのか。とりあえず今日の夜はメタルファイターMIKUでもやっとく(結局ゲームしか出来ない人)。
プチカラットは色々やるもなんかパシッとした結果は出せず仕舞い。ラルド使っての10人目サファイア即死がベストプレイか(内容的には即死なのでワーストでもあるんだが…)。腕試しの方だとパフェを6個以上取った状態での110~120列がムズすぎて詐欺過ぎてみたいな感じ。クリア重視でとりあえずクリアする方が良いのか?謎は尽きないがだらだらプレイはしちゃうのかも。
��____

Gダライアスようやくクリア成功。何故か、ノーミスで。数年前にクリアした時はノーミスじゃなかったのでノーミスは初だったんだが、なんでノーミス出来たのかが果てしなく謎でなんだかよく分からん感じに。ルートは勿論最易の月食上女王上次元上八傘上起源上。難しいゲームとは思わないんだけど、ボムでごり押せたり適当で全然大丈夫なダラ外と比べるときっちり対処考える必要がある分そこが中々難しいかな。動きは適当でも全然いいんだが知らなきゃどうにもならないことが非常に多いしボスではビーム発射するためのキャプチャー残って無いといけないしでその辺余計な動きが取れない分きついゲームだとも思う。ただ恐ろしいほどに気合の入ったビジュアル面サウンド面それらが織りなす演出面が素晴らしすぎるほどに素晴らしいので、やっぱ触れる価値のあるゲームだなと。やっぱ見て伝わる部分が最高ってのはもうそれだけで素晴らしいと思う。無音からのG ZEROとか、KIMERAⅡからのadamとか感極まって泣いちゃうよ。
大往生やれば5面行けるんだが…ってのはいつもいつも書いてるんだがそこで止まっちゃってなんだかダメダメ。今回はハチの巣で誘導ミスって処理ミスって死んで終わった。Bは適当で突破できるんだがAはある程度誘導しっかりやらないと無理なんだな。AだとBに対して4面レール砲台が死ぬほど難しいので厳しい。そしてこれはタイプ問わずだがハイパー状態での4面エクステンド砲台の処理の動きが未だに分からん。どーすんの…?
��____

・『ラングリッサーI&II』2019年2月7日発売決定、“クラシックモード”が初回特典に
https://www.famitsu.com/news/201808/29163145.html

うるし原先生使ってファンを取ってきたのは良いと思うんだが、ゲームとして調整とかはどうなんだろうか。クラシックモードよりも原作よこせよみたいなことにならなきゃいいけど…。その辺はキャラアニを信じるしかないかな。
��____

・“幻魔”との戦いが再び! 『鬼武者』がNintendo Switch、PS4、Xbox One、Steam向けに発売決定!
https://www.famitsu.com/news/201808/29163104.html
・『鬼武者』“空前絶後のバッサリ感”が最新ハードで甦る!【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201808/29163004.html

予想だにしない復活…だが、なぜ急に?
��____

・『アケアカNEOGEO フットボールフレンジー』が配信決定、“アーケードアーカイブス”より『アーガス』も登場!
https://www.famitsu.com/news/201808/29163112.html

アーガス来た!地獄絵図の難易度と聞いているが果たしてどれほどのものなのか……。
��____

・Switch向けのインディータイトルが「Nindies Showcase Summer 2018」で大量発表! 画像や動画をまとめて紹介
https://ninten-switch.com/nindies-showcase-summer-2018-announcement-title

TowerFallがまず要チェックか。俺まだCeleste起動もしてないけど…。Into the Breachは今年最高峰の戦略シミュレーションらしいが果たして…。Bastionも360から気にしてたのでこれは機か。とりあえずこの3本は押さえる方針で…
��____

・『Dragon Marked For Death』の海外配信日が2018年12月13日に決定!最新トレーラーも公開!
https://ninten-switch.com/dragon-marked-for-death-20181213-release

日本も同時期であろー。これは買わなアカンやつやね…。
��____

・『Hyper Light Drifter: Special Edition』の国内配信日が2018年9月6日に決定!あらかじめダウンロードも開始
https://ninten-switch.com/hyper-light-drifter-special-edition-jp-eshop

あらかじめるべきかどうするべきか…とりあえず明日のeshop更新を見てからで…




0 件のコメント:

コメントを投稿