2018年8月21日火曜日

生活記録

大学行ったり肌荒れが酷くなって皮膚科に行ったりな日々。にしても大学、研究室は空いてるが図書館とかその辺が開いてないのは正直困るというかやる気あんのかと思うが、世間的にはまだ夏休みなんだよなあ。研究室での研究はなんというか機械に任せてほったらかしにすることが多く暇な感じ(とは言いつつも先輩の手を借りないと何も出来んので俺に問題がある気もする)。なのでHeyにでも行こうかと思っているんだが…皮膚科に行くこと考えるとあんま無駄に金を使えそうもないなー。なんか嫌な感じな日々。
��____

シルバーガン、800万でXIGA入るも第三形態で落ちて死亡。コンテニューしてクリアとかそんな感じ。クリアはもうすぐそこのはずなんだが……。なんというか体力が持たないのがやっぱり難で、そこさえ何とかなれば行けるとは思うのだが。あとはまあ、稼ぎのパターンを確立させて点数もうちょい伸ばすかってところか。しかし改善できそうなところなんてあとどこがあるんだかねえ…。やっぱ5面とか?
プチカラットは色々ちょいちょいやって印象に残っているのは腕試し普通レベル2が120列とお話パーズでアクアまでとかシーモンドでペリードット誤死とか。腕試し普通レベル2の開幕パフェ4つ取りのパターン自体は相当なレベルで固まってきたものの肝心の進行が全然なのでダメダメで、シーモンド使ってのお話モードは久々過ぎたのか微妙に位置がずれてるの微妙さに翻弄されてる感じ。パール&デールなどは上手いこと合わせられるのだが、ラルドとかが鬼門で結局ガチンコに陥りがちなのが酷い。ペリードットはずれて死にました。パーズ使ったプレイはそもそも目安線が見えなくて勘で合わせてるので仕方ない面もあるのだが。キャラ性能なんかよりもやっぱパターンの重要性の方が高いで。
��____

ライデンファイターズJET、シミュレーションレベル50のボスまでは来てるんだがボムが足りない。それはどうでもいいのだが(いいのか?)シミュレーションレベル30えらい難しくない?なんか弾が目視できないってすげえと思う。ガレッガや鋳薔薇で弾が見えないとか言われるけどこれも大概だと思うぞ。マジで見えなくて生きた心地しなくてチキンボム撃たざるを得なさすぎみたいな。
パズルボブル気合入れてプレイしてみたらラウンド15とか17とかその辺の好記録が出てしまった。マジになって取り組めば(ストーンの記憶とか)クリアは近そうだが、真面目にやるかは…どうなんだろ。隙間にストーン放り投げるのが苦手すぎて、そこ上手くやらないと行けないってのがきつい。
Gダライアスはやればクリオネまで行けるんだがなんかしょーもないミスとか謎の死亡で上手くいかないケース多し。今回は最終面でボムって中ボスクリオネキャプチャったんだが、この際謎の攻撃を受けてバリア全剥げ。でも中ボスいるしいけるだろーとか思っていたら謎の弾に激突して…。で、こんな有様だったのでクリオネとガチンコになってダメダメだった。残機ありゃたぶん色々ミスっても残0でクリオネ倒して勝ててたんだが…
大往生今度はA-EXでのクリアを目指してやるかどうかってところなんだがAだと4面がえらい苦手。あと蜂アイテムの位置を調べたり色々しているのだが、3面が蜂落下の危険性を考えるとパフェるのが難しく、かといって4面はノーミスで突破があまりに難しいとにっちもさっちも行かない感満載。やっぱ2周目には手を出さない方が無難じゃねーの?
ストライカーズ1945Plusやろうと思ったらなんか音でなくてやる気大減少。おまけに隠し機体の降臨に何故か失敗しやる気がメキメキと失われ…。一応4面には来れるんだけど、かなり難しい。今更だけどやっぱこれ彩京STGの中でも異質な作品だと思う。
エミュゲイン久々にやってみたのだが2-1の攻略が出来なくなってショック死。一応記録は2-5だけど2-1でバーバルと教授が事故死しているので希望は何一つなかった…。2-1開幕バーバルはバーバルで良いとして、先に飛び出し兵を殺さないと行けないってのが重要みたいだ。飛び出し兵さえ処理出来れば後は教授でも何とかなるだろうし。ただ2-2は絶対にバーバル生きてないとクリア出来んので、やっぱ2-1のミス出来なさが厳しいと思う。課題は2-8、2-9、2-10なんだけどなあ。
��____

・爆破に斬撃、ビームまで!? スキル攻撃が斬新で楽しいAC『ボンバーガール』試遊リポート&KONAMIスタッフのミニインタビューをお届け!
https://www.famitsu.com/news/201808/21162591.html

ふーむ…
��____

・頭や身体、撃った部位がデカくなるハチャメチャTPS『モーフィーズ・ロウ』、日本で8月23日に配信! 日本語トレーラーも公開(1/2)
https://www.famitsu.com/news/201808/21162662.html

この手のFPSTPSは酔うというのが自分の中でアレなんだが、気になることは気になるんだよなあ…
��____

・“SEGA AGES”シリーズ第2弾『ファンタシースター』が9月に配信決定!
https://www.famitsu.com/news/201808/21162674.html

おっちゃんと色々決まって来ましたな。この調子だとゲインも年内に間に合いそうだ。8月配信予定のソニックとTF4が未だにいつ配信なのか分からないところに一抹の不安を覚えるが…。今週か来週かどっちやねん。
��____

・『フライングパワーディスク』まさかの25年越しの続編登場! Nintendo Switchで『Windjammers2』が2019年に発売
https://www.famitsu.com/news/201808/20162656.html

予想外にもほどがあるとしか…
��____

・初代『グランディア』と『グランディアII』のHDリマスター版がNintendo Switchにて海外でリリースへ。21年振りに機械と魔法の世界へ
http://news.denfaminicogamer.jp/news/180821e

で、日本ではどうなんだ?
��____

・アメリカ大統領アクション『メタルウルフカオスXD』が2019年中旬にリリースへ。政府制作推進部から発売延期のお知らせ
http://news.denfaminicogamer.jp/news/180821d

今年中には厳しかったか…
��____

・Switch版『Shikhondo(食魂徒) – Soul Eater』の海外発売日が8月30日に決定!韓国産の弾幕シューティングゲーム
https://ninten-switch.com/shikhondo-switch-ver-20180830-release

日本も同時期だと思いたいが…。その辺はEastasiasoftを信じるしかないか。
��____

・『Monster Boy』『The Gardens Between』『Bad North』『Slay the Spire』『Windjammers 2』5タイトルの架け橋ゲームズによる日本語ローカライズが決定!
https://ninten-switch.com/kakehashi-games-indie-highlights-2018-8-20

急に色々やって来たよ…。で、Bad Northってこれ面白いのかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿