2018年8月13日月曜日

生活記録

ホロウナイトが佳境に入った感が出てきたのだがここに来て雑魚もボスがかなり強くなってどうにもこうにも先に進みにくくなってしまっている。おそらくは波動砲を上手く使うことがカギなんじゃなかろうかと思うのだが、こりゃボスでは実質体力回復の余裕が無さそうだな…。ただ基本的にボスの近くに休憩ポイントがあったりするしで親切な設計なのはホント助かる仕様。これまで心折設計のゲームばかりしていたのでこういう配慮を効かせた作りがありがたすぎる。もうちょいやればあと二日くらいでクリアに辿り着くのではないだろうか。頑張りたいものです。
��____

他のゲームはそれなりなもんですかねえ。
ロードモナークMD再々フーズパニックどうにか突破。再々戦乱の陣は2戦をどうにか突破。2戦目のマップはSFC版ではグダグダに順々に戦っていたのだが、今回は孤立した島を埋めて兵を増やして2か国が争ってる間に一気に侵略して勝利することが出来た。SFC版ではなんか日数がすげえマイナスに行ってた覚えがあるようなないような感じだったが、今回はきっちり増やして勝てて良かったー。
ピンクスゥイーツ無茶苦茶ダメで一応苦手な3面は突破したんだけどその後の4面バナナボート勲章出しに失敗して全てが終了。最初に左に居たのが完全な失敗だったか。というか、やっぱ稼ぎやるには試行回数上げないとどうにもならないらしい。そりゃそうかって話ではあるんだが、ただでさえやる気を失う要素が多すぎるゲームなだけにやっぱしんどいものがある。通常プレイが巻き返し可能な一方で稼ぎは全工程を完璧にこなさないと行けないって辛さがなあ。どうにもやっぱ向いてないって感じが…。そもそも通常クリアが偉業達成みたいな扱いされるゲームで稼ぎに走ること自体がおかしいんだよ!ちくしょー!
シルバーガンは一応2-Bまで来たんだけどミス多すぎで無茶苦茶ダメだった。3-Cはともかく3-Dシークレット全繋ぎが凄まじく苦手。なんというか少しでも精密な操作要求される部分が出てくるとダメらしい。泣けてくる。3-Cはまだしも3-Dはミス出来ない場面だと思うんだけどなあ。
��____

・Switch版『Next Up Hero』の海外配信日が2018年8月16日に決定!ダンジョンクローラータイプのアクションRPG
https://ninten-switch.com/next-up-hero-20180816-release

ふーむ…
��____

・Switch版『Edna & Harvey: The Breakout – 10th Anniversary Edition』が海外向けとして2019年1月に発売決定!ユーモア満載なポイント&クリックアドベンチャー
https://ninten-switch.com/edna-harvey-the-breakout-10th-anniversary-edition-announce

随分先の知らせだな…これおもろいんだろうか。
��____

・Switch版『ペルシアの夜:不思議な砂漠』が海外向けとして8月17日に配信決定!ペルシャのおとぎ話をモチーフにしたパズルアドベンチャー!
https://ninten-switch.com/persian-nights-sands-of-wonders-switch-ver-announce

顔が怖すぎる…なんだこれ…




0 件のコメント:

コメントを投稿