2018年8月27日月曜日

生活記録

朝柏地下ゲーセン→大学パソコン室→大学研究室のコンボ。うーん、とりあえず今週で実験が一区切りつかないと色々ヤバそうではあるんだが…。一応は健康体に戻ってきたもののやる気の方は微妙な感じなのが…、ま、それはいつものことか。日々我無気力。
��____

プチカラット、シーモンド使ってオパー事故死とかビーで大事故とかそんなプレイも相次ぎつつも何とか1クレAllに成功。これでAll回数は通算何回かよく分からないが、シーモンド使えばまあまあの勝算は保証されてることになるわけか。ビーはともかく大抵のキャラで終盤に登場するオパーのパターン化がやっぱまだ不十分で、この辺どう改良していくかが難しい。腕試しモードの方はパフェ6個取りの110列まで計画通りだったんだけどその後下落とし連発してそのまま入滅する感じだった。パフェ数と経過時間的には相当のもんだっただけに悔やまれるというか、やっぱパフェ取ると速度が速まりすぎて危険極まりない。お話パトラ子のプレイはビーで崩れたり。
パワポケ7大正編クリア。…コンテスト3位で。やっぱまともにプレイしてコンテスト1位狙うのは恐ろしく難しいという印象。貴田を使ったりとかそういうことをしないと無理なんかなー。今回のプレイでは任月が変なタイミングで強襲してきて重要なパーツが破壊されてとその辺がダメダメ。うろつくなら大学にしろと。ただ止まない雨でしくじって死んだりしたのでその辺のミスがなければギリギリでつながりそうな気配はあるのでもっかいやってみるしかないか。ほるひす降臨のプレイさえ出せれば後は長官シリーズとかそういうのを進めたいんだがなあ。
��____

大往生A-EX練習してるのだけど変に2周目突入条件を意識し過ぎてぐだってるのを見るにもう2周目なんて存在しなかったと思う方が精神衛生上はるかに良いんじゃないのかと思った。というか、2周やるだけの体力がないし。俺のプレイ体力はピンクスゥイーツが閾値やで…。大往生はやれば5面に入るんだけど入っただけで進展なしというのが多くてやっぱ結構きつい。ハチの巣地帯はノーミス安定してるんだがその後がものすげえダメなのが…。最難関はハチの巣地帯とどこ見てもそう書いてあるのだが、思うにこれはハチの巣地帯で集中力使って、その後の箇所が集中力切れて死んでるだけではないかと…。だってみんな弱い弱い言う中ボスその2とかやたら死ぬし……。あんなの絶対ハチの巣の方がムズイって…とかプレイ中に思ったりした(単純難度はハチの巣が絶対上だけど)。
Gダラ遂に起源最終形態ビーム発射体制まで粘ることに成功したんだがビーム発射中誘導して回避する場面でヘボ被弾起こして全部終了。止めた方が良いんじゃないのかレベルのミス。というか、まだエンディング見れませんか……。あとやっぱりこのゲームそんな難しくないところでやたら死にまくるゲームだと強く思う。今回4面開幕で一機持ってかれたし。いや確かに4面開幕ってそれなりに難しいんだけど、でもそれなりだし、今まであまり死んでなかったし…。
ライデンファイターズJET勲章爆発を起こすのは安定してきたんだが稼ぎに気を取られ過ぎて3面で2ミスして負け組コースに追いやられること非常に多し。これはこれでエンディング一応拝める体制になってはいるんだが、なんか凡ミスしてボス倒せないという……。やっぱ稼がずクリア目指す方が良いかー。
��____

・「TATSUJIN」、「達人王」を収録した東亜プランのアーケードゲームサントラ第10弾発売決定!
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1139505.html

メモるの遅れたが達人達人王がサントラ化!こりゃめでたい!…のはそうなんだが達人と達人王だけはちょっと寂しいか…。PCE版達人(音楽は増子司さんらしい)があれば良い気もするんだがなあ……
��____

・DATA EAST Revival Project
https://gmodecorp.com/dataeast/

データイースト(デコ)の100を超えるタイトルのライセンスを所有しているG-MODEがリバイバルプロジェクトのページを公開。ゲームを復刻する為のパートナーを募集している。らしいっす(STGニュースまとめサイトのNewstageさんより)

タイトルリストの中にはエドワードランディやらダーウィン4078やらミッドナイトレジスタンスやらトリオザパンチやら期待が高まる作品多し。救済されるべき作品と思っているザ・グレイト・ラグタイムショーは無かったが…
��____

・SEGA AGES『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』と『サンダーフォースⅣ』の配信日が2018年9月に延期へ!
https://ninten-switch.com/sega-ages-sonic-the-hedgehog-and-thunder-force-iv-201808-enki

まあ、そりゃそうなるわな以外の言葉がなくて、何も言えることが無い。信じて待つことしか出来ず、こりゃゲインはやっぱ来年かね…。M2が抱えすぎで厳しいのはもう知ってるからそれは良いんだけど(良くない気もするが)、こんなギリギリに告知するんじゃなくて前もって9月になるかもと連絡出すことくらい出来たろうに、それをやらないのは誰が悪いのかさっぱり分からんが単純に無茶苦茶にダメだと思った。9月に無事に出ることを祈っときますわ……
��____

・日本一ソフトウェアの新作アクションRPG『ラピス・リ・アビス』がPS4&Switch向けとして発売決定!
https://ninten-switch.com/lapis-li-abyss-announce

ほう。値段はなんとなくだけど日本一価格な気が…。とはいえ日本一のこの手の作品はどれも気になるなあ…





0 件のコメント:

コメントを投稿