2018年8月14日火曜日

生活記録

ホロウナイト、後はもうラスボス倒すだけっぽいところまで来てるんすけどなんかこの期に及んでまだ行けない箇所があったりでもにょもにょしていたり。これは一回ラスボス倒さないと進めない的なやつなのか、それとも探索が足りてないのかが分からないのがきつい。酸の水を渡るアイテムを手に入れる方法がどうしても分からなくて攻略サイトに頼ってしまったが(誘導はしっかりと敷いていたので気づかなかった自分の落ち度である…)、もうこれ以上攻略サイトを頼りにはしたくないしさっさとラスボスを倒すべきか。うーむ。むむむ。
で、ゲームはホロウナイトしかほとんどしてないので書くこともあまり無い感じです。
��____

テト字ス、ピカピカの13年生になったのだが流石にここまで来ると普通に進めるだけだと進級しなくなってきた。仕方ないので全国テストで荒波にもまれているのだが、とりあえず3万点は出せたところまで。自分の腕でも10万可能っぽいことは見えてきたが…ホントに出来るのか?中毒パズルレベルスでは20万を夢見つつ出来る気がしないと挫折気味だが…。どっちも微妙にランダム要素のあるパズルって共通点がなんかなー。セット的には女木土日口が結構良い感じらしい。しかしこのゲーム、自分はパターン解法要素の強いパズルとして非常に高評価しているんだが漢字学習ゲームとしては漢字の組み立てと脳の動きが違い過ぎてどうなんだと思う。
ロードモナークMD怒涛の勢いで進行し再々戦乱の陣突破。その後再々メカニックテクノも突破。再々メカニックテクノのメタリックロールはSFC版の時も思ったけど未だに日数繰り越してクリアする方法が全く分からん。SFCでやってた時より腕は上がっているはずなのだが、これはもう考え方のミスかそれとも運がないのか(2か国戦うシーンでどちらかが滅びるとグダグダになりやすい、というかなった)。一応真ん中を制して国をボコすという流れは出来ているんだが……
後はSTGをまだやって無いんだけど、たぶん今日の夜にでもピンクかシルバーガンかドラブレかプレイするかと思います。
��____

オープンキャンパスのバイトのバイト代の振り込み日がいつになるか全く分からんなーということでグダグダ先延ばしになっていたサイヴァリアデルタの予約だったがクラリスディスク公式通販サイトによると代引きが行けるらしいことが発覚したので速攻で予約してきた。後は当日までに1万千円の用意さえ出来ればってところか。うひょー楽しみー。これで資金やりくりに少しの余裕が出たからまたゲームでも買えるかも(結局ゲームしか頭にない人
��____

・水彩イラストのようなアートが印象的な2Dアクションアドベンチャー『GRIS』がSwitch/PC向けに発表。日本展開も予定
https://www.famitsu.com/news/201808/14162391.html

見た目的に間違いのないものを感じる上に架け橋ゲームズ作品だが…。これは気になるな。






0 件のコメント:

コメントを投稿