2018年8月24日金曜日

生活記録

まだまだ体ぶっ壊れモード。熱は下がって平熱になったんだが腸が大暴れしてて厳しい感じ。何が辛いかというと食欲がわかないことで、朝も昼もまともに食えてないのがなあ。長引いたらこれ体重30キロ台に落ちる可能性もありそうで、凄く嫌な感じ。ただでさえ痩せ過ぎで危険なのだが…
��____

ゲームに関しては寝床でちょいちょいやった以外が大往生2クレくらいですかねえ(こんな状態でもゲーセンには行っている)。
大往生はA-EXに本格的に着手し始めているんだけど、やっぱB-EXに比べれ雑魚が残りやすいというのが厳しくて進展はあまりなし。4面をノーミスする方法を確立させれば結構いい線行くとは思うのだが…。A-EXでのプレイは5面終盤事故死まで。B-EXは4ボスで大事故起こしてそのまま入滅してる感じ。
寝床では主にパワポケ7とかロックマン5をちょいちょい。パワポケ7に関してはここ最近の間にもう選手のデータ毎度毎度消して作ってってやるの面倒だからサブロム買おうかなーと思い500円で買ってきたものだった。しかしポケモンみたいに劇的なメリットがあるわけでも無いソフトでまさかサブロム買うことになろうとは……。ま、パワポケ7は自分にとって必要なゲームなので正しい判断だっただろう。
データは全てリセットされていたので最初からちまちまプレイしてとりあえずヒーロー潰して甲子園優勝して最後の決戦も勝ってと上々の出だしだったのだが、それよりも初回だからかいくつか台詞が省かれてることに驚きを隠しきれなかったり。2年夏の万台高校勝利時の堂本校長の会話後のレッドと佐和田監督とのやりとり(ゴミだなんだと言っていた野球部を一転してこの態度か、このお金はお返しします、とかそういうの)が無かったし、自分の正義を押し付ける人間などそこら中にいるじゃろうてという黒野博士のセリフもなかったような。うーむまだまだ謎の多いゲームだ……。あと、小晴を攻略しようとしていたんだが好感度パラメータの把握が全然出来てなくて彼女に出来なくてげんなりな感じ。確かに全然彼女にしてなかったのは認めるがまさかパラメータの把握も出来なくなっているとは…。こんなんでも誕生日にはしあわせ草をプレゼントしてくれるらしい。裏サクセスもちょいちょいやったのだが鈴音さん仲間にする過程でノリカが降臨してやる気をなくした。ああでも、これがパワポケ7だよなと思った。
ロックマン5はボス3体くらい何とか倒したり。E缶使いつつ。一応何とか勝てそうな感じこそあるんだけど後2メモリとかその辺で死亡が相次ぎ過ぎてそれが嫌になってE缶をぽちっと、ね。とはいえまあクリア出来そうなことは分かったしあとはやったるだけですかね。どうもロックバスターが4以上に強化されてるみたいで特殊武器の出番はあまり無いような気が。2みたいに基本メタルでもいいから特殊武器使わせるという方針では無くなったのかな。というか、2が極端なだけかもしれないけど(4はトードレインなど要所要素で使ったし3もほぼ同様)。
��____

・『餓狼MOW』には幻の『2』があった!? SNKスタッフが『KOF』や『メタルスラッグ』などNEOGEO mini収録タイトルの思い出を語る
https://www.famitsu.com/news/201808/24162612.html

メタスラの話は貴重だけどほんの少しでちょっとがっかり…。あと、初代メタスラはナスカだから微妙にずれてない?いやスタッフ的にはずれてないんだけど…。みいはあ氏とか、今何してるんだろうなあ……
��____

・シミュレーションRPG『ラングリッサーI&II』PS4とSwitchで発売決定! シリーズの原点が新規要素を加えて復活
https://www.famitsu.com/news/201808/24162866.html

かたくなにうるし原先生使わないのはなんでなんだろ……。これ絵の人は最大往生の人か?ゲームとしては、キャラアニが主体で動けばまあ大外しはしないかなと。エクストリーム側が色々言って来たらヤバいと思うが……
��____

・『ロックマン11 運命の歯車!! オリジナルサウンドトラック』が2018年11月14日に発売決定!予約も開始
https://ninten-switch.com/rockman11-original-sound-track-announce

ふむ。
��____

・Switch用完全新作の縦スクロールSTG『RXN -雷神-』のパッケージ版が海外向けとして2018年9月に発売決定!
https://ninten-switch.com/rxn-raizin-physical-release

えぇ…(困惑)
そして出すのはEastasiasoftだとか。死にてえのか……eastasiasoftよ……。
��____

・Switch版『MechaNika』が海外向けとして発売決定!この世界にうんざりした7歳の少女Nikaちゃんを主人公としたポイント&クリックアドベンチャー
https://ninten-switch.com/mechanika-announcement

ほう。





0 件のコメント:

コメントを投稿