2018年8月2日木曜日

生活記録

明日が試験なので手短です。ゲームはあんまです。
��____

プチカラット、腕試しとかアーケードとか適当に。腕試しはパーデ使っての稼ぎ無し150列が最高記録という感じだろうか。やっぱ点数意識しだすと恐ろしく敷居が上がって厳しい印象がある。まあスコア稼ぎはやり込み要素だから難しくなるのはこれはこれでまあ。最適解を探すパズル要素も良い感じだし。アーケードはガーネット使ったりルコ様使ったりシーモンド使ったり適当気味。ガーネットのストーリーが「風が呼んでるから旅に出るぜ!」とヤバい奴極まりない話でビビった上にルコ様とかにも突っ込まれてたりで大笑い。パーズ様、オパーに次いでまさかのギャグ要員だったという……。
シルバーガンは触れただけで特に何も無し。やっぱ3-Cが魔境。つながる時はつながるがダメな時はとことんダメ。
大往生、今回は5ボス直前まで来れた。想像以上にAllは近い予感。これケイブの中でも容易な方に入るんじゃない?前提知識がいるって辺りは無茶苦茶ダメ極まりないんだけど(実際だからこそ自機狙いも敵弾誘導も切り返しも知らなかった数年前の自分の限界は3ボスだったという……)、知識さえあれば5面拝ませてくれるらしい。実際B-EXでも気まぐれで使ったA-EXでも5面入れたし。そう考えると相当に親切なゲームだな。目下の課題はやはり怒首領蜂4ボスで、左からスタートして右に動いてハイパーかボムを撃つことで突破出来ることは分かったが、ボムもハイパーも無い場合どうしたらいいのか……。波動砲砲台も割に謎でこちらもボムとハイパーが要る感じ。ただそこさえ何とかなれば後凡死を減らしていけばクリアに届く気がする。未だに1ボスや2ボスのガチ度が高くて嫌な感じなのが懸念材料か。4ボスは危ない攻撃をボムで飛ばせば楽らしい。
��____

・落ち物パズル『テト字ス』配信決定! ブロックを組み合わせて漢字を作ろう
https://www.famitsu.com/news/201808/02161844.html

何これ面白そう…。
��____

・“CEDEC AWARDS 2018”の優秀賞受賞を記念して『がるメタる!』DL版のサマーセールを本日(8月2日)より開始
https://www.famitsu.com/news/201808/02161810.html

安っ!!これはこの機に買わないとなやつだな…
��____

・“Play,Doujin!”参加作品が最大50%OFFとなる“Play,Doujin!サマーセール2018”が本日(8月2日)より開催!
https://www.famitsu.com/news/201808/02161807.html

東方はどうしよう。チェルのブは面白いダス。
��____

・東亜プランのアーケードゲームサントラ第9弾が8月29日に発売。予約受付中
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180802020/

遂にあの鮫!鮫!鮫!が来やがった!これは買うしかないぜ!それはともかく、麻雀シスターズとか初耳だ。こんなゲームもやってたんだなあ。
��____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は10本!『ソルトアンドサンクチュアリ』『ガンズゴア&カノーリ2』、そして『あつまれ!金魚すくい』などが登場
http://sinplelove.jp/blog-entry-7457.html

金魚購入予定なんだけどまだ買っておらず。原始島も買わんとね…。塩は、Vita版と違ってエラー落ちとか無くなってるんだろうけど、トロコン寸前までやってもこれの何が面白いのか分からないとまで思うほど相性が悪かったので(ゲーム自身は良作以上の水準だと思ったけど)流石に手は出しません……。これを買えばSka Studios作品の展開も期待できる気はするけど…止めておこう。
��____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で11本!『Dead Cells』『オーバークック2』『スバラシティ』『テト字ス』など注目作が多すぎるッ!
http://sinplelove.jp/blog-entry-7458.html

何ッ!!??かいぞくポップ来週!?これ面白そうだなーとずっと思ってただけに手を出さねばならぬ…。テト字スも気になるし噂だけは断片的に聞いてるDead Cellsも気になるな…。フラッシュバックも出るしで金が足りない!とりあえずテト字ス、かいぞくポップの2本は購入確定か……




0 件のコメント:

コメントを投稿