2018年8月26日日曜日

生活記録

ようやく体調がまともになってきた。水様便がようやく止まったし食欲も普段と変わらないくらいになってきた。
ゲームの方は今日は休息をメインにアレしてたのでほとんどやってません。
��____

パワポケ7はまだ裏サクセス進行中。色々冒険をこなしつつな感じで、ノリカも適切なタイミングで降臨させられたしで言うことなし。後はクリア条件を満たすだけだが、微妙にパーツの収集とか金額管理に難がありそうな感じに加えて残りの冒険で巻き返せるかがどうも微妙な感じ。まあ、クリアするだけならある程度の金額さえ集めれば何とかなるわけだが果たして。久しぶりにほるひすを見たいぜ。
後はマネーアイドルエクスチェンジャーくらいなんですけど多少はゲームに慣れてきたくらいで全然。コンスタントに2連鎖3連鎖と組むことは出来るようになってきたが先の展開を読むのが恐ろしく苦手なことも相まって大苦戦中。後これ、どうも長時間プレイ出来ないような調整を指定るっぽい気がする。そりゃ1クレで永遠張り付かれても困るから妥当だとは思うがちと厳しすぎやしないか…?こうしてみるとSTGはそれでも長時間遊べる方なのかなあ(ピンクとかシルバーガンとか30分以上出来るし)……。基本知識身に着けないと3分持たないという辺りは無茶苦茶にダメな気もするがもはやそれは構造上仕方のない話だしなあ……
��____

・『パックマン』、『マッピー』など、ナムコ名作ゲームの開発資料は危機的状況だった!? “アーカイブプロジェクト”で過去の資料を保存・活用【CEDEC 2018】
https://www.famitsu.com/news/201808/26162941.html

最後の質疑応答では、「プロジェクトを立ち上げる際、具体的にはどうやってまわりの人を説得したのですか?」という質問が。対して兵頭氏は「『パックマン』の資料をを出して、“本当に捨ててもいいんですね?”と言いました(笑)。実物を出せば効果がありますよ」と答えると、会場中で大きな笑いが。貴重な資料の公開とともに、驚きと笑いが絶えない講演となった。

恐ろしいパワーワードやで…。作品を大事にしてる印象が強いナムコでもこれってことは他のメーカーはどうなんだろうなあ。任天堂やセガとかはなんとなく大丈夫な気がするが、タイトーとかテキトーな感じがするぜ…


0 件のコメント:

コメントを投稿