2018年8月18日土曜日

生活記録

昨日深夜我が家に黒いヒードラン現る。父親の部屋に発生し主に父と呼び出された俺が大混乱。何とか退治して事なきことを得たがどうにも不安なのでバルサンを焚くことに。
で、バルサンやってる間家族で外出とかそんなのだし昨日深夜のゲームはもう疲労でチョーやる気ネェーだったので出来ず、とゲームはシルバーガンしかしてないので短めです。
書くことがあるとすれば色々スイッチでゲーム買ったという感じなんですが、買ったものを覚えてない(覚えてる限りではメタスラ4とマネーアイドル…?)有様なので…。なんというか、こんな人にゲームやらせちゃいかんと自分でも思う。
��____

シルバーガン、集中的にプレイして3時間くらいぶっ続けでやったりしてたのだけど結果は出ず。一応ある程度安定してXIGAまで入れるようにはなっているのだが、肝心のXIGAまでに残機がなかったり体力が切れてたりで全然……。800万越えてたらステータス的には間違いなくXIGAに勝てるんだけど、肝心の俺の気力が持たないって問題はどうしたらいいのだろう(知らん)。これでも3-Cの安定化には成功しステージ3終了時400万弱(390万台)の得点は出せてて、2-Bシャッターがどっちも外側で半死亡確定とか5面開幕稼ぎでやらかしてる惨状でもなんとかXIGAまで行ける程度には安全性は高まっているのだが…。やっぱDAIKAI-10とかXIGA第二形態がなー。どうにも避けるしかない場面での弾避けがなー。
このゲームを2時間も3時間もやってると精神状態も体の様子もなんというか咬まれたてのゾンビみたいな感じになってくるんだけど、アーケードモードですら通しでプレイしたら13面もあって、そのどれもがガチなんじゃそりゃ疲れるなと思った。パターン化すれば集中力要らないといえばそうだけどそのパターンをなぞるのに集中力使うし、休憩出来るのはせいぜいボスしかないのでゲームスピードは遅い、方針は立てやすいとはいえ厳しいゲームではある。これでもバトラ全ボスやピンクスゥイーツと比べたら格段にマシなわけだが…(比較がおかしい)。というかパターン化の余地があまりなくてプレイ時間がシルバーガンと同程度かかるってやっぱピンクってどこかおかしいよ。
��____

スイッチではホロウナイトとかMinitとかが片付いてきたので何やら始めるべきだと思うんだけど…どうしよう。というか、何やら始める前にdimension driveとか寿司道とか何とかしろという感じでもある……

0 件のコメント:

コメントを投稿